« 日本平山頂付近 | トップページ | 追分羊羹めざして »

帰り道

   Dsc06149

帰り道。

船越堤公園を目指して歩く。

このウォーキングで一番長い距離の

3.4kmを歩く。

Dsc06150

日本平美術館(今は閉鎖中)

前にヤマトタケルノミコトの像が

建っていた。草薙神社は石像だが

こちらはブロンズ像でリアルな部分がある。

Dsc06153

歩いて行くと日本平ホテル。

中に入ってみる。

ここは有名なロケ地なのは

ご存知だろうか?

Dsc06178

ウエディングドレスの向こうに

展示されているもの。

それは

Dsc06161Dsc06168

華麗なる一族の資料や芸能人のサイン。

Dsc06170Dsc06154

このサイン北大路欣也さん。

彼らしい骨格が、しっかりしたサイン。

Dsc06160

そしてこちらが

柳葉敏郎さん

繊細な感じがする。

Dsc06156

台本も展示されており

Dsc06157

撮影風景も展示されていた。

Dsc06158

自分はこのドラマをみていなかったので

よくわからないのですが、

Dsc06159

オン・エアーされた直後には

かなり話題になったらしい。

ということで、お庭に出てみることにした。

Dsc06179

やはり天気は良いが

富士が見えない。残念。

Dsc06180

コレがロケで使われた池。

Dsc06185Dsc06182

このようなとても親切な案内されている。

Dsc06183

ロケ地も観ることができてとても満足。

ということで登った分だけ

下る。

Dsc06190

下る。

Dsc06188

下る。

Dsc06187

下り終わった?

Dsc06193

らしいが、この頃になると

疲れているが、完全に惰性で

歩いている。

Dsc06194

ダラダラ歩いていると

何とか、船越堤公園に到着。Dsc06195

整備されている

とても良い公園だ。が遊ぶ余裕が

ない。

|

« 日本平山頂付近 | トップページ | 追分羊羹めざして »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

コメント

は~!楽しかった(*゚▽゚)ノ
けっこう距離歩きましたね?
トータルで何キロくらい?
生半可な気持ちじゃ参加出来ないですね
『華麗なる一族』見てませんでした‥
でもでも、この池のシーンだけは見たこと
ありました!!ヒット!!
帰りって、自由自然解散??

投稿: マミィ | 2009年2月23日 (月) 10時23分

マミィさん
コメントありがとうございます。
トータル13キロです。
それプラス寄り道とか、道草とか
無駄にコンビニ探す。とかの
距離です。
 最初と最後の時間は決まっている
ようなのですが、途中はズルを
しない限り、自由です。
(あくまで自己申請の中でです)
池はちょうどドラマ見ていてくれて
良かったです。
 こんなの知ってるし行ったことある
って言われなくて良かったです。
ちなみに帰りは自由解散です。

投稿: 24.5センチ | 2009年2月24日 (火) 02時18分

ヤマトタケルノミコトの像だ!
こういうの好きです♪
かっこいいですね(*^^*)

日本平ホテルって華麗なる一族の
ロケ地だったんですか!?
知らなかった(^^*)
すごいですね♪

魅力満載ですね♪
24.5㌢さん、素敵な写真を沢山ありがとう
ございます♪(*^^*)/

投稿: chipa | 2009年2月24日 (火) 21時53分

chipaさん
コメントありがとうございます。
ヤマトタケルの像。
普通にカッコイイですね。
写真は乱射していて
出来のいいものをブログに
載せてあります。
感じが伝わればイイナって
思ってます。
お褒めの言葉ありがとうございます。


投稿: 24.5センチ | 2009年2月25日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44128644

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« 日本平山頂付近 | トップページ | 追分羊羹めざして »