« 追分羊羹めざして | トップページ | 富士のウォーキング »

清水駅まで

追分ようかんを

あとにして清水駅を

めざして、一気に2.2km歩く。Dsc06244

歩道橋から見える

景色が良い。

Dsc06247_2

と同時に

案内標識のでっかさに驚く。

この大きさクルマを運転してたら

気付かない。

Dsc06250 

歩いて行くと、

巴川にかかる橋で

カッパがで装飾されている橋を発見。

Dsc06254 Dsc06255Dsc06256

稚児橋といって歴史的に意味がある橋らしい。

歩いて行くと、

Dsc06270

清水銀座に到着。

Dsc06271

珍しいものがあるかなー。

と思い歩いていると、

清水帽子。

Dsc06272

清水もつカレー。

Dsc06275

清水もつカレーは

今、自分が注目している。B級グルメだ!

本場のもつカレーをいつか味わってみたい。

Dsc06281

清水駅に到着。

総距離13km。

所要時間約5時間。

Dsc06394

清水駅から帰路に着く。

Dsc06397_3

西日がまぶしく

休日の昼間がもうすぐ終わると思うと

少し寂しい気分だ。

ウォーキングそのものは

いろいろな発見があり

寄り道、休憩自由なのも楽しい。

(天候がよければ)

ウォーキングのことを伝えたいと思い

今回、連載って感じで

ブログを更新してきたのだが

1週間もひきずっていることが

なかなか大変だった。

作家、漫画家で連載されている方は

途方もない労力と才能が必要だ。

と感じた。

一話完結の方が気が楽に感じる。

これからは、いつものペースで

やっていきたいと思う。

|

« 追分羊羹めざして | トップページ | 富士のウォーキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

標識、信号」カテゴリの記事

コメント

名作でしたshine

歩くことっていいですよねnote

僕も最近始めたのですが健康の為に歩いています。

普段、車とかで何気なく通っている道もこうやって歩くと見えないところが見えてきて色んな発見や人とのふれあいがあったりでhappy01

気持ちも優しくなる気がします。

投稿: まあ | 2009年2月23日 (月) 18時59分

まあさん
コメントありがとうございます。
実を言うと自分は健康のため
って言うより、おいしいものを
歳をとってもおいしく食べられる
とか、おいしい酒を
飲めるってことがメインです。
結局、健康で食事制限がないことが一番!
 まあさんの言うとおりデス。
知らない街だから、たくさんの距離
を歩けた部分もあります。
 いろんな発見があってとっても
楽しいです。ハイ。

投稿: 24.5センチ | 2009年2月24日 (火) 02時39分

清水グッズ沢山あるのですね♪
Tシャツ最高です(*^^*)

24.5㌢さん、いいレポありがとうございます♪
知らない地を、沢山知れて、勉強になれました
し、自分が歩いている感じがして、よかったです!

投稿: chipa | 2009年2月24日 (火) 21時58分

chipaさん
コメントありがとうございます。
まだまだ清水グッズは
たくさんあって名所もたくさんあります。
自分も知らないところばかりです。
もっと事前に予習しておけばもっと
いろいろなことを伝えることが
できたと、ちょっと後悔しています。


投稿: 24.5センチ | 2009年2月25日 (水) 02時38分

おわっ!!
前々回でフライング感想を言っちゃいまして
すみません(;´Д`A ```
長旅(?)お疲れ様でした。
若い頃はスナック菓子ばかりでしたが
30半ばを過ぎ
和菓子にlovelyな今日この頃です。
追分羊羹食べたことないな‥
24.5センチさん、
かわいいお手手してますねsmile

投稿: マミィ | 2009年2月25日 (水) 11時07分

マミィさん
コメントありがとうございます。
フライングだろうと何だろうと
楽しいコメントをいただけるのは
ありがたいし、うれしいです。
 たまに羊羹を食べると
ホッとします。
自分も、もちろんスナック菓子
大好きです。
 現在、子供がその存在を忘れかけている
「キャベツ太郎」を狙ってます。
自分の手は親指が短いので
ずんぐりムックリしています。
 かわいいって言ってくれて
ありがとうございます。
 手は食べ物を持った画像などで
これからも登場すると思うので
よろしくお願いします。
 以前、手相が「ひゃくにぎり」って
ブログでアップしたのですが
 わかりますか?

投稿: 24.5センチ | 2009年2月26日 (木) 02時40分

キャベツ太郎、昨日食べたばっかりですよ!
でも、わたしは『タマネギさん太郎』の方が
好みなんですけど‥happy02
手相、スゴイです!!
『マスカケ線』ですよね?
100人に2~3人の割合で
知能線と感情線が一緒になってて
一直線に横切ってるんですよね
才能にあふれ、
どの分野でもトップで活躍する相
なんですよ!
わたしも詳しくはわかりませんが‥
その手で
あたまヨシヨシしてもらったら
よくなりそう!!
お子さんは受験生??
もうおとな??
まだこども??
ぜひやってあげてください!!
わたしの父はその手相じゃなかったけど
よしよしが大好きでしたhappy01

投稿: マミィ | 2009年2月26日 (木) 13時35分

マミィさん
コメントありがとうございます。
たまねぎさん太郎とはマニアック
な世界に入ってきましたね。
うまい棒では何味派ですか?
以前自分は明太子味にはまりました。
 手相のことですが
 名前負け、でなくて
手相負け、してるのかな?
残念ながら自分は才能が
あるわけでもなく
どちらかといえば引っ込み思案
なのです。
 でも、今まで健康に生きてきた
ことは、手相のおかげかな?
とも思います。
 子供たちにはヨシヨシしてますよ!
でも、自分の手相でヨシヨシしたら
「良い効果があるかも!」なんて
これっぽちも思ってませんでした。
 これから念じてヨシヨシしてみることに
します。
 子供たちもっと良くなるかなー?

 

投稿: 24.5センチ | 2009年2月27日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44150899

この記事へのトラックバック一覧です: 清水駅まで:

« 追分羊羹めざして | トップページ | 富士のウォーキング »