« 日本平山頂を目指して | トップページ | 帰り道 »

日本平山頂付近

Dsc06094

日本平山頂付近

Dsc06147

梅の花がきれいに咲いていた。

Dsc06086

晴れているので

景色は絶景なのだが

富士が見えない。残念!

Dsc06144

頂上付近には塔が

いっぱいある。

紅白でない塔が一番右にある。

あれは何?

ということで近くに行ってみた。

Dsc06084Dsc06083

おおっ

デジタル。

我が家ではまだ導入されていない。

Dsc06085

梅の花に囲まれた

像を発見。何の像かわかりますか?

Dsc06080

ヒント、童謡。

Dsc06082

ヒント。足。

Dsc06081

答えはコレです。

わかりましたか?

清水市に実際にモデルになった

親子が居たそうです。

母親の背中が寂しそうです。

と思い歩いていると、

Dsc06123

梅かと思ってみていたら

桜じゃないのコレ!

Dsc06092

もうひとつの展望台

Dsc06098

こういうの見ると

高所恐怖症にクセに

すぐ登って見たくなる。

晴れているのでこちらもにぎわっている。

Dsc06106

Dsc06103

富士がやはり見えない。

Dsc06135

本来ならば、このような景色

が見られるはずなのに、残念!

Dsc06107

頂上付近の売店に入ると

Dsc06122

なにやら行列ができていた。

その先には「鯛焼き」を売っていた。

Dsc06119Dsc06118

生地がちょっと緑っぽいのが

わかりますか?

Dsc06117

この「粒あん」指につけて

なめたくなります。

この「鯛焼き」登録商標を採っていて

ここのオリジナルらしいです。

ほかには売っていないというので

買おうとおもったが、列が途切れず

時間も押してきたので、

残念ながらあきらめることにした。

Dsc06074

ロープウエイ乗り場にも行ってみることにした。

Dsc06128

とりあえず、ロープウェイの

ゴンドラが見ることができたので満足した。

その近くに、こんなものがあった。

Dsc06126

恋人の聖地?

絆の鍵?

Dsc06127Dsc06130

恋人が買って付けるらしい。

こういうの、やってみたかったー!

と思うが今のヲヤジになった自分には

関係ない。

Dsc06143

そこから下を見ると

花壇がありとてもキレイでした。

写真はうまく撮れていないが

ホントにキレイだったのですよ!

ロープウェイ乗り場の建物の屋上には

ちゃっきり節の碑があった。

ちゃっきり節って静岡鉄道が依頼してできた

CMソングだったって知ってましたか?

Dsc06137

山頂付近をさんざんウロウロして

Dsc06093

折り返すことにした。

|

« 日本平山頂を目指して | トップページ | 帰り道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんなにいろんなものがあるのですね(*´∀`*)知らなかったです(≧ω≦) 

今度行ってみたいなぁと思いました(≧ω≦)

投稿: chipa | 2009年2月23日 (月) 23時23分

chipaさん
コメントありがとうございます。
観光地って5年ぶりくらいに
行ってみると、変ったものが
追加されていたり、
その逆になくなっていたり
しているので、おもしろいです。
行った時に天気が良くて、
富士が見えると良いですね。

投稿: 24.5センチ | 2009年2月24日 (火) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44123979

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平山頂付近:

« 日本平山頂を目指して | トップページ | 帰り道 »