« ついに!買った!付けた! | トップページ | 焼津ウォーク »

掛川ウォーク

さわやかウォーキングが

趣味になりつつある。

ような気がする。

今回は掛川。

Dsc07059

高校野球の選抜に掛川西高が出場。

街にもポスターやのぼりが

あっちこっちに貼られ、立てられていた。

Dsc07064

大手門から掛川城を望む。

Dsc07075

龍尾神社。

以前紹介したドラえモン。

なぜに神社にドラえもん?

ということで

社務所でお仕事をされていた方

に聞いてみた。

以前は神社で子供たちが遊んだり

するのが当たり前だったが、子供たちの

生活習慣が変り、神社で遊ぶことが少なく

なってしまったために、ドラえモンを

設置したそうだ。

設置されてから10数年になると言っていました。

Dsc07081

歩いていると

変なことに気付く。

おうちの敷地内に電柱があり

そこから強引に出ている

歩行者用の押しボタン。

Dsc07113

掛川城。

とても美しく、青空に映える。

この美しさを維持、管理することも

大変なのだろうなぁ。と、ふと思ったりする。

Dsc07133

急な階段を登っていくと。

Dsc07137

順路は最上階まで行く。

最上階からは掛川市街が一望できる。

Dsc07147Dsc07144

そして降りるあいだにいろいろな

ものが展示されており、

パネルにも関係資料が

紹介されていて学習することができる。

約4キロと短い距離だったが

風が強く、花粉もたくさん飛散

していたと思われた。

|

« ついに!買った!付けた! | トップページ | 焼津ウォーク »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

趣味になってきてますね(*´∀`*)でも、健康の為には言い事ですよup

あっドラえもんだheart01
個人的にほしいですheart01
やっぱり、高いんですかねsweat01

お城とかお寺って好きですhappy01なんだか、落ち着きますconfident

投稿: chipa | 2009年3月10日 (火) 23時36分

chipaさん
コメントありがとうございます。
ドラえもん高そうですねー。
自分も欲しいです。
夢を何でもかなえてくれそうですよね!
お城、お寺、神社など
ホントに落ち着きますね。
自分も同感です。
chipaさんのところから
近い有名な神社は大瀬神社?箱根神社?
三島大社?ですか?

投稿: 24.5センチ | 2009年3月11日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44293583

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川ウォーク:

« ついに!買った!付けた! | トップページ | 焼津ウォーク »