« 磐田ウォーク 2 | トップページ | 磐田ウォーク4 »

磐田ウォーク 3

Dsc08596 

磐田市、医王寺まで歩いた。

徳川家康が1ヶ月間、幕府隆盛を祈願

されたという寺。

Dsc08589 Dsc08594Dsc08591

苔が生えた敷地内は

別世界を感じさせてくれる。

Dsc08600Dsc08604

新緑の茶畑の横を歩き、

Dsc08616

ヤマハ本社の前の道をとおり

Dsc08627

ジュビロスタジアムのところに来た。

スタジアム前は

Dsc08625

ジュビロ君が居たり

Dsc08624

選手の足型、サインがあった。

Dsc08622

通りをはさんでジュビロショップもあった。

Dsc08626

スタジアム近くにこのような

反射プレートがあった。

これサッカーボールのカタチかな? 

Dsc08636

そして、歩いて行くと見附の宿に入る。

Dsc08637

街路樹のハナミズキ。

空の青、花の白、葉の緑の

コントラストが良い。

Dsc08652

天気が良いと黄色い花が

輝いて見える。

Dsc08655_2

ところでこんな看板を見つけた。

冷酒という苗字。

今でもあるのだろうか?

この人と一緒に飲み会を開いたら

ややこしいことにはならないか?

とつまらないことを、ついつい考えて

しまう。

Dsc08658

宿場通りは

Dsc08653

銀行の前や

Dsc08659

お茶屋さんの前にも

看板で表示があり

歴史を大事にしているという

印象が残った。

|

« 磐田ウォーク 2 | トップページ | 磐田ウォーク4 »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

お寺って雰囲気があって落ち着きます♪

サッカーボールの形をした
反射プレートは、初めてみました♪
地元って感じでいいですね♪

お茶畑の緑がいいですね♪
日本人に生まれてよかったと思える
瞬間でもあります(*^^*)

投稿: chipa | 2009年4月22日 (水) 23時45分

chipaさん
コメントありがとうございます。
お寺の苔の雰囲気キレイでした。
お茶工場ももうすぐ
稼動してお茶の香りが
するとホッと落ち着きますね。
いろいろな街を歩くと
その街の特色があって楽しいです。

投稿: 24.5センチ | 2009年4月23日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44744062

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田ウォーク 3:

« 磐田ウォーク 2 | トップページ | 磐田ウォーク4 »