« 残念!残念!残念! | トップページ | 棚田 »

塩どき?

  Dsc09663

石川県珠洲市

道の駅「すず塩田村」

旅行に行ってからもう半月を過ぎたのに

まだそのことを書いているなんて

そろそろ潮時か?

Dsc09664

とおもってしまいます。

しかし、自分の中では

見ていただいた方の中で

「ココ行ってみたい!」と

思っていただいたら、とか

旅行プランのお役に立てたらと思い

更新させていただいております。

ご了承ください。

Dsc09650_2

道の駅「すず塩田村」に併設されている

資料館には塩の製造工程や

歴史、などが学べる。

Dsc09653_2

そして大きな岩塩なども展示されている。

そしてそれらを見終わると

実際の塩田を見学できる。

Dsc09646Dsc09647 Dsc09648

実際に塩田体験もできるそうです。

売店では能登牛チップスというものも

販売されていた。

Dsc09662

牛が居れば、牛乳がある

そしてアイスがある。

もちろん、塩!

Dsc09655 

Dsc09656 

千枚田の玄米とか

Dsc09657 

中島菜?

Dsc09659 Dsc09658

崎山いちご?

名産の米、野菜、イチゴを

ふんだんに使用したアイス。

食べたいなぁ。

今度行くときは時間をつくって

塩田体験をやってみたいと思いました。

|

« 残念!残念!残念! | トップページ | 棚田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
ドキドキ市!?(笑)
これは、かなり気になりますね(笑)

ん~♪
おいしそうなものが、沢山♪
魅力的な場所ですね♪

投稿: chipa | 2009年5月19日 (火) 18時22分

chipaさん
コメントありがとうございます。
自分が行ったときは夕方で
ドキドキ市は片付けていました
ので、しっかり見ることが
できないのが残念です。
塩アイス食べたかったなぁ。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月20日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45033058

この記事へのトラックバック一覧です: 塩どき?:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
珠洲市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 09時56分

« 残念!残念!残念! | トップページ | 棚田 »