« Go! | トップページ | 砂浜には? »

フラッーっと輪島。

Dsc09768

街歩きが大好きな自分が

輪島の街中で発見したこと。

なんとなく歩いていると

足元がキラキラ。

Dsc09772

ん?

ガラス?

Dsc09773

歩道のコンクリートに貝殻が

練りこまれていた。

今、こんなものがあるんだ!

スッゲー!おしゃれ!

Dsc09779

道の駅輪島では

ガラス張りの消防車庫を発見。

見せ消防車。コレありだと思います。

見せる事によって、管理が行き届く。

おっ!逆転の発想!

コレもおしゃれ。

Dsc09800

そして輪島市役所が開庁していたので

入ってみることにした。

市役所内では

Dsc09798

なんとっ!案内表示が輪島塗り

Dsc09797 

おおっ!贅沢。

一枚欲しい!

全部の案内看板を見たかったのだが

関係のない部外者がうろつくと不審者と

間違えられ、面倒なことになることを考慮し

すごすごと退散。

市役所の1階で開催されていた。

輪島の風景の写真展が見応えがあって良かったです。

Dsc09808

市内をクルマで走っていると

リアカーでの商売の光景をよく目にした。

コレも輪島ならではの光景。

Dsc09803

漁港のある街の猫ちゃんは

幸せモノだなぁ~!と思ってしまうのは

自分だけだろうか?

|

« Go! | トップページ | 砂浜には? »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
貝殻をつかってるなんて
おしゃれですね♪♪
消防団の詰め所もおしゃれ!

!市役所かっこいい!
これは、いいですね♪
一枚ほしいです(笑)

投稿: chipa | 2009年5月20日 (水) 20時57分

chipaさん
コメントありがとうございます。
市役所の案内表示
いいですねーっ!
地元の市民にとっては
なんでもないことが
自分たち旅行者には
とても新鮮に見えます。
だから、旅はやめられない!
発見する楽しみがあります。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月21日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45071410

この記事へのトラックバック一覧です: フラッーっと輪島。:

« Go! | トップページ | 砂浜には? »