« 寿司と能登 | トップページ | グルメスタジアム »

岸壁の?

と言ったら

あとに続く言葉は何ですか?

自分は「母」と続けますが

(古いですか?)

このブログを見ている方は

何とお答えでしょうか?

Dsc09874_3

石川県、増穂海岸

Dsc09877

「岸壁の母」ゆかりの地らしい。

Dsc09876

そして、そこには

Dsc09879

世界一ながいベンチもある。

Dsc09875 Dsc09881Dsc09880

そしてその海岸に隣設されている

道の駅「とぎ海街道」には

「岸壁の母」に関する資料が

展示されていた。

Dsc09882 Dsc09883

そしておみやげ品も充実している。

自分はちょっとひねりの効いた

お土産品を見る事が

好きなので、

おもしろいと思うものを

紹介したいと思います。

Dsc09885

Dsc09884

北陸といったら「かに」

カレーに入れてしまうのは

もったいないような気がする。Dsc09887

Dsc09886

こちらは、他の地域でも見たような

気がしますが、パッケージの絵が

とても気に入りました。

馬肉、鹿肉を使った、

「馬鹿ヤローカレー」

|

« 寿司と能登 | トップページ | グルメスタジアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

岸壁の・・・まーくんの財布の中身(笑)
どうも、chipaにございます(笑)

世界一長いベンチとは、すごいですね♪
座ってみたいです(^▼^*9

おみやげもの、ユニークですね♪
どれだけ「馬鹿ヤロー」なんでしょう?(笑)

投稿: chipa | 2009年5月22日 (金) 18時17分

chipaさん
コメントありがとうございます。
自分の財布の中はいつも「崖っぷち」
です。
あっ。ながいベンチの写真
撮っただけで座るの忘れてきた!
ちょっと残念。
「馬鹿ヤロー」
とっても気に入りました。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月23日 (土) 10時47分

>24.5㌢さん
こんばんは(*^^*)
私も人の事あまり言えませんけどね(笑)

あら(^^;)
座るの忘れちゃったんですか??
また、行かなくてはですね(笑)

これ、いいですよ♪
私も気に入りました♪

投稿: chipa | 2009年5月24日 (日) 18時50分

chipaっさん
コメントありがとうございます。
一人旅なので
こういう、うっかりが
たくさんあります。
また行きたいですね。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月25日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45091431

この記事へのトラックバック一覧です: 岸壁の?:

« 寿司と能登 | トップページ | グルメスタジアム »