« グルメスタジアム | トップページ | 富士山静岡空港、内覧会 »

島田ウォーク

B級グルメのレポートを

すると言いながら日曜日の今日、

JRさわやかウォーキング

に参加したので報告します。

ですから、B級のレポートは

先に送ります。

Dsc02085

今回のウォーキング。

島田駅から金谷駅に歩くというコース。

島田駅に着いたとき

Dsc02086

泣き出しそうな空。と思ったら、

Dsc02090

泣き出して、どしゃぶりになってしまった。

それでも少し小降りになったので

歩くことにした。

残念ながら傘を忘れたがそれでも

我慢して、天候の回復を願いながら

歩く。

Dsc02103

橋を渡り、

Dsc02115

坂を上りるとお茶のサービスがあった。

Dsc02125

そして、

茶畑の中を通る道をひたすら歩く。Dsc02137

と、またもや

お茶のサービス。

Dsc02134Dsc02132

さすが、茶どころ!何度もお茶のサービスが

あるのは、とてもうれしい!

さらに歩いて行くと

Dsc02143

「お茶の郷」に到着。

「お茶の郷」とはお茶のことが

学べる博物館で、茶室や庭園、レストラン

おみやげ店もある施設。

Dsc02145

おみやげやさんでは地元周辺の

モノがたくさん売っている。

Dsc02158

試食品も充実!(がうれしい!)

さっそく、ようかんを試食!

追分ようかん以来のようかんの

試食です。

Dsc02151

そんなに甘くなく

Dsc02153

お茶が練りこまれているようなのです。

Dsc02160

「お茶の郷」を横目に見ながら歩き進め、

金谷の石畳の坂を下っていく。

Dsc02165

Dsc02166

旧東海道の坂で、坂が急なため

滑り止めのために石畳にしたようです。

そしてそこは

滑らないことから、そこに居たお地蔵様が

滑り止め=合格祈願、就職祈願でのぼりが

たくさん奉納されていた。

そしてコレが

Dsc02168

お地蔵様です。

さらに下っていくと、線路が見えて

Dsc02171

金谷駅に到着。

Dsc02173

今回、電器店の安売りで買った

歩数計を導入。

Dsc02174

15823歩であった。

|

« グルメスタジアム | トップページ | 富士山静岡空港、内覧会 »

ウォーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
お茶を練りこんだ羊羹ですか♪
とっても、おいしそうですね♪

万歩計かぁ~♪
私もほしいなぁ♪

投稿: chipa | 2009年5月26日 (火) 20時28分

chipaさん
コメントありがとうございます。
歩数計は普段の生活の中でどれくらい歩いているかがわかるから便利です。
おすすめします。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月27日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45115088

この記事へのトラックバック一覧です: 島田ウォーク:

« グルメスタジアム | トップページ | 富士山静岡空港、内覧会 »