« フラッと高岡駅まで | トップページ | 潮干狩り »

島田ウォーク

Dsc01730

旅行記の途中だが

島田にウォーキングに行って来たので

報告しておきます。

JRさわやかウォーキング

「蓬莱橋(ほうらい)とバラの丘公園ウォーキング」

Dsc01602

新しくなってから初めて来た島田駅。

駅南はまだこれから整備するのだろう。

Dsc01607

バッチをもらい

着いたところは蓬莱橋。

Dsc01613

世界一ということで

Dsc01615

ギネス認定を受けている。

そして時代劇などのロケ地としても有名な場所。Dsc01618

Dsc01611

橋を越え、なだらかな山を

登っていくと

Dsc01641

中條金之助景昭の像があります。

この人物、牧の原台地の開墾に尽力された

スゴイ人なのであります。

Dsc01642

その方の像の足元は

右が亀らしく左が犬っぽく

刈られている木があった。

その他に鳥のカタチに

刈られているものもあった。

なぜに?

でもこの刈り込む技術は

スゴイ!

Dsc01638

この像から島田、。藤枝方面を見た図です。

しばらく歩き、

Dsc01663

バラの丘公園に到着。

この日は母の日ということで

花を買い求める方がたくさんいらっしゃいました。

Dsc01667

島田はバラの町。(ですよね?)

Dsc01689Dsc01687

市役所の前もバラ (後方が市役所)

キレイで、良い香り。

天候にも恵まれた

GWあけの日曜日

14キロ歩いて、その夜は

崩れ落ちるように、眠ってしまった

自分です。

アップがタイムリーでなくて

ごめんなさい。

|

« フラッと高岡駅まで | トップページ | 潮干狩り »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
ウォーキングっていいですね♪
普段、出来ない発見ができて
とっても、楽しそうです♪
周囲にないか、サーチしてみます♪

投稿: chipa | 2009年5月13日 (水) 12時54分

chipaさん
コメントありがとうございます。
ウォーキングこの季節いちばん
良いと思います。
女性にとっては紫外線対策
をバッチリして参加されることを
おすすめします。
結構、焼けるのです。
ウォーキングはいろんな団体が
主催しており、参加費も無料だったり
保険や昼食の付いたもので有料の
ものがあったり、
事前申し込みが必要だったり
当日、自由参加OKだったり
といろいろですよー。
JRさわやかウォーキングだったら
5月23日に田京駅から韮山駅まで
13キロというコースが設定されています。
バッチもらったりスタンプカード
を持つとハマります。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月13日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/44976181

この記事へのトラックバック一覧です: 島田ウォーク:

« フラッと高岡駅まで | トップページ | 潮干狩り »