« なぎさドライブウェイ | トップページ | 空港 »

コスモアイル羽咋

Dsc09521

石川県、羽咋市の

コスモアイル羽咋

宇宙のことやUFOのことが

学ぶことができる施設。

Dsc09526

入館するとロビーには月面を走る車(レプリカ)

が飾られていた。

Dsc09534 

館内は飛行士たちのサインが飾られ

宇宙船のレプリカは忠実に再現されていたりDsc09531

宇宙服や装備品など、さまざまなものがDsc09557

が展示されているスゴイ施設なのです。

そして宇宙から帰ってきた本物もあった。

そしてそれがこれ

Dsc09536

この宇宙船は手を伸ばせば触れそうな距離に

展示されている。

それにしても、こういうすごいものが

日本にどういう経路で来たのだろう?

Dsc09538

ひそかに、ヤッターマンたちの

悪役たちが最後に爆発したとき

残るカプセルに似ている。と感じて

しまった。

Dsc09574 

隕石も触ることができる。

Dsc09573

鉄のかたまりのように

重かった。

Dsc09575

羽咋市はUFOの目撃例が多いらしく

UFOの町としてもアピールしている

壁にはUFOの写真も飾られていた。Dsc09565

こういう怪しいものもあった。

断定しないところが神秘的で

不思議さを増幅させる。

Dsc09566

宇宙人のレプリカも

展示されている。

Dsc09579

ミュージアムショップでは

宇宙食やいろいろなグッズが販売されていた。

|

« なぎさドライブウェイ | トップページ | 空港 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*´∀`*) 
これまた、神秘的ですねhappy01
ん?これは? 
サイヤ人の宇宙船!?(笑) 
すごいですねheart01
宇宙は未知の世界が広がっていて、とても好きですheart01

投稿: chipa | 2009年5月15日 (金) 00時33分

chipaさん
コメントありがとうございます。
とても興味深い施設でした。
羽咋市はUFOの名所ということで
この施設のお姉さんに
UFO見たことあリますか?
と聞いたら。
小学校のときあるとのことでした。
chipaさんはUFO見た事ありますか?

投稿: 24.5センチ | 2009年5月15日 (金) 17時40分

>24.5㌢さん
こんにちは(*^^*)
ハレー彗星のようなものは
みたことありますが、UFO
はないです♪
夢はあるけど、ちょっと
こわいです(^^;)

投稿: chipa | 2009年5月16日 (土) 13時34分

chipaさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
夜空を見ているのは
キレイで良いのですが
UFOが出てきたら
ちょっと怖いですね。
空や宇宙はロマンが
ありますよね。

投稿: 24.5センチ | 2009年5月16日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45012866

この記事へのトラックバック一覧です: コスモアイル羽咋:

« なぎさドライブウェイ | トップページ | 空港 »