« 富山ブラック | トップページ | ひさびさのお出かけ »

泊で泊る

Dsc01144

こんばんわ

お久しぶりです。

心配してくれた方にとても感謝いたします。

景気がちょっと上向いたのか?

少し仕事が忙しくなってきました。

それから、ブログを始めてから、

壁にぶち当たったのかもしれないのです。

ブログに掲載されることが

迷惑な人もいれば、喜んで下さる方も

いらっしゃる。

そのギャップが激しく、ついていけなく

なる、そんな状態が続き、

ブログで自分が何を伝えたいのか

わからなくなってきたような気が

したのです。

な~んちゃって!!

雨が続く日が多く、お出かけが

思うようにできなかったので

気分がパッとしなかったのかな?

 でも梅雨も四季の中で

なくてはならない大事な季節だと

思うのである、きょうこのごろです。

Dsc01146

GWの旅の話が途中でしたね。

もう、行ってから2ヶ月あまりですが

せっかく撮った写真。

もったいないのでアップします。

富山県朝日町付近の

泊駅付近。

富山名物の

チューリップもキレイに咲いていた。

さすが風土に合っているのか?

花びらにはシミなどもない

とてもキレイなチューリップでした。

Dsc01162 

ということで泊駅付近の

ヒスイ海岸で

お泊り!決定!

Dsc01160

ヒスイ海岸。

その名前の由来はヒスイが採れるかららしい。

拾いに来ている人たちも

たくさんいた

Dsc01159

ということで自分もヒスイ探し

でも、どれがヒスイかわからない。

そこで出会った近所の方に

本物を見せていただいた。

Dsc01181 

コレが本物らしい。

キレイな石でしょ!

でも、素人の自分にはなかなか

見つけることができず、ちょっと残念。

でも、ココで拾ったキレイな石ころ

は記念に持ち帰ってきました。

そして夕飯は

ホタルイカのボイルと寿司。

Dsc01174

今は、流通がよくなりどこでも食べることが

できるようになったホタルイカですが、

地の物を地元のスーパーで買い、

食べることは、一味違った味なのです♪

実はホタルイカ初挑戦、からし酢みそ

を付けて食べるのも初挑戦。

からし酢みそが苦手だと思っていた自分。

地元のスーパーの店員さんに

醤油をかけたらおいしいか?

と聞いたら、「そんな人はいない!」

ってしかられちゃいました。

ということで、からし酢みそで食べてみる。

食べてみるととても美味♪

苦手意識が吹っ飛んだ。

Dsc01175Dsc01180

そして朝日町の朝日がコレ。

(ヲヤジギャグではないのですが…)

本当はもっとキレイに見えるはずですが…。

この日はちょっと曇っていたのです。

朝、富山を出発。

Dsc01259

あさ10時頃長野県松川村あたり

Dsc01286

昼ごろ、長野県岡谷市

スカイラインミュージアムに立ち寄り

Dsc01381

Dsc01526

夕方には日本坂PA。

昔は日本海⇔太平洋に

12時間かかった覚えがあるのだが、

今回は、6時間くらいで着いた。

道路事情が変ったからでしょうね。

ETC割引での混雑もうまくかわし

すり抜けることができた。

|

« 富山ブラック | トップページ | ひさびさのお出かけ »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
なかなか、コメントにこれなくて
ごめんなさい(汗)

あら?悩んでらっしゃいますか??
「なんで」か・・・
私もそういう時ありますよ。
「なんでこんなに頑張っているんだろう」
「なんでこれをやっているんだろう」って
特に、精神的に疲れているときに、よく
思います。

ブログもそう、仕事も、生きることも
そう、悩むことがあります。

そんな時は、休むようにしています。
「頑張る」のではなく「踏ん張る」のです。
「踏ん張る」のも疲れたら、「何も考えない」。

「答え」がでないことも世の中にはあるではないですか。

「ブログ」でなにを伝えたらいいか。
私も一時同じ悩みを持ったことがあります。

ずごく悩んで、考えた結果だした答えは
「自分がいつ病気で、体か動かなくなるか
分からないから、今からだが動くうちに
自分は、これだけの事をしたんだ」という
行動記録、結果を残したいと思ったから
少しでも、人の役に立ちたいと、力に
なれればと続けています。
ココで立ち止まって、やめてしまったら
後悔すると思ったからです。

24.5㌢さんの中にも、「思い」はあると
思います。この場になにを残したいか
誰かの為にではなく、自分はどうしたいか
見つめなおしてみてはどうでしょうか??

なにか、道が開けるかもしれませんよ。

私も偉そうなことは、言えませんが
そうして、道を一つ、また一つと開いて
います。

一緒に、進んでいきましょう♪
文が、まとまってなくてすみません(汗)

投稿: chipa | 2009年7月 6日 (月) 18時33分

ご無沙汰しちゃいましてすんませんcoldsweats01


24.5㌢さん  僕はブログをやっていないのでなんて言ったらいいのかわかりませんsweat01

ただ僕は楽しみにこのブログを見ています!それだけはお伝えしたいですhappy01

さて、ホタルイカですが僕は大好きでしてねニヤリ。食べ方は醤油にしょうが・もしくは醤油にニンニクなんかを入れて食べてますよhappy02これが絶品なのですshine

これからもブログ楽しみにしてますよ!

投稿: まあ | 2009年7月 6日 (月) 22時35分

chipaさん
コメント
ありがとうございます。

chipaさんの
コメント本当に
心に沁みます。

自分がいつどうなるか
わからない。
それは自分も同感です。
そう思うから、がんばってしまう
がんばるから、無理してしまう。
 休むことも大事。
思っていても、知らないうちに
がんばっていたのかなぁ?

今はちょっと調子が悪いですけど
大きくジャンプするためには
大きくかがまないと跳べないのです。

今は大きく早くスイングするための
バックスイングの時期かな?

chipaさんの言うとおり

自分のスタイルを
見つめ直したいと思います。

つまらないことを考えるより

夏休みの計画を練ることにします。


本当に、本当に
ありがとうございます。

感謝、感謝の24.5センチ
であります。

今後ともよろしく
お願いいたします。

投稿: 24.5センチ | 2009年7月 6日 (月) 22時56分

まあさん
コメントありがとうございます。
ホタルイカ。
沖漬けがあるくらいだから
醤油との相性もバッチリ
ですよね!やっぱ!
ニンニク?しょうが?
うーん。うまそう!
やっぱり醤油ってありですよね!

ブログ。
いつも見ていてくれて
ありがとうございます。

おもしろいことがあったら
アップしたいと思います。

お二人の優しさに感謝です。

三沢、マイケル。
居なくなって寂しい
きょう、この頃であります。

投稿: 24.5センチ | 2009年7月 6日 (月) 23時27分

こんにちは(*^^*)
人間、自分が気づいていない中で
頑張ったりすること沢山あると思いますよ♪
私もよく言われたりします。

「無理」は禁物です。
「無理」して「頑張る」と返って来る
「疲れの反動」が辛いですよ。

自分を見つめ直すこと、物事を考えて
答えを出すこと。悩むことけして無駄でも
ないし大切なことだと思います。

ちゃんと向き合って、自分を見つめる事が
できる24.5㌢さんは、偉いと思いますよ♪

「自分の限界・欠点を知る人は先に進める」
という言葉があります。
いつ、答えがでるか、自分の道がひらけるか
分かりませんが、信じて進めば必ず、自分の
答えがでるはず、自分の答えは、自分が納得
して出した答えなので、前へ進めると思いますよ。

それまで、今は休みましょう。
無理せずぼちぼち行きましょう。
身体がいうことを利かなくて、もどかしいかも
しれませんが、無理はいけませんよ。

みんなで手をとりあって進みましょう!
では、では、夏休みの計画思案してください♪

chipaでした。

投稿: chipa | 2009年7月 7日 (火) 12時50分

chipaさん
コメントありがとうございます。
chipaさんの言うとおり
無理せず、ラクに行こうと思います。
とにかく気楽に考えることにします。

そうですね。
共に前進しましょう!


投稿: 24.5センチ | 2009年7月 7日 (火) 18時21分

今、24.5センチさんは 公園にいます
            (いるとします)
そこへ わたしが。
ぱしっ!←肩をたたきましたよ

『こんちわっhappy02
『はいっコレ』←デミタスコーヒーを渡しましたよ

『ごゆっくり~』
『まってるよ!じゃね!』

  おしまいbleah

投稿: マミィ | 2009年7月 9日 (木) 13時18分

マミィさん
コメントありがとうございます。
「あいよぅーっ」
「ありがとぉーっ」って
コーヒー飲んで
タバコを一服して、
青い空に溶けていく煙をみて
仕切りなおすって感じですかね?

でもタバコは3年前から停止です。

吸いたいと今でも思うときもありますが、
とりあえず今もやめてます。

たいしたことは、
アップできないかもしれませんが、
これからもぼちぼちいきたいと思います。
マミィさんの優しさに
感謝します。

実は夏に弱い、
暑さに弱い、のです。

マミィさんのように
器用で趣味が多彩だったら
うまくやり過ごせたのかな?

マミィさんは
人一倍苦労しているから
その優しさがあるのですね。

わかります。

って一言で言ってはいけないと思うので、

自分はその
優しい気持ちに
感謝、感謝なのである
ということを
とにかく伝えたいのです。

また、ブログ上に遊びに行きます!

また、相手してくださいね!


投稿: 24.5センチ | 2009年7月 9日 (木) 22時17分

うっひっひ

もみくちゃに してやるぅ

へっへっへ

まってるよgood

投稿: マミィ | 2009年7月10日 (金) 16時25分

マミィさん
コメントありがとうございます。

お手柔らかにお願いしますね!

good

投稿: 24.5センチ | 2009年7月11日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/45361543

この記事へのトラックバック一覧です: 泊で泊る:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
岡谷市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 10時01分

« 富山ブラック | トップページ | ひさびさのお出かけ »