« 指令! | トップページ | チョイ散策 »

ダムみやげ

自分が思うには、

お菓子の缶や箱を何かの小物入れに

使うご家庭は全ご家庭の95パーセント以上

あると思います。

そしてそれがディズニーランドの

おみやげの缶は50パーセントを

越えると思われます。

というのがあくまでも自分の推測なのですが・・・。

そしてこの缶を小物入れと

して使っているご家庭が

あるのでしょうか?

Dsc09070

この缶を持っているいるご家庭は

希少といえるのでは?

トロリーバス。

Dsc09069

「黒部ダムみやげ」乗り物シリーズです。

クッキーの缶や箱。

ケーキの箱に魅力を感じてしまいます。

もちろん、おまんじゅうやお煎餅!

チョコレートやスナック。

お菓子のパッケージは商品の顔。

自分はいつも真剣に向き合っていると言える。

子供の時から、冷蔵庫に箱が入っていると

ワクワクするのです!

子供のとき。

父上が知人の結婚式の引き出物などで

もらってきたケーキ。

たとえ父上が酔っ払って

そしてそれが天地無用にしたとしてもだ!

中身がグジャグジャだろうと

あけるまでのワクワク感は

忘れてはいない!

そんな頃の自分はミニカーたちで遊んでいたの

だと思う。

でも、こんなチョロQやトミカ

は無かったなー!

Dsc09071_2 Dsc09103

トロリーバスのチョロQ。

遊覧船カルベ。

関電工事車両トミカ。

ん~!

マニアック!

ココでしか買えない?

|

« 指令! | トップページ | チョイ散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
こりゃ甥っ子には、たまらない
物ばかりですね(笑)
電車・バスなど大好きでして
トーマスのファンなんです(笑)

缶とか箱って捨てられないのですよ(笑)
ディズニーの缶は、小銭入れ・貯金箱に
使っています(*^^*)

投稿: chipa | 2009年9月16日 (水) 20時13分

chipaさん
コメントありがとうございます。
箱や缶。かわいい物は
使ったり、他のものに利用したり
するのがいいですね!
エコかなぁ?と思います。
コンビニではもちろん
余分に袋はもらわないようにしています。
chipaさんの甥っ子ちゃんと
同じで、乗り物型のモノって
とってもテンションが上がるのです!

投稿: 24.5センチ | 2009年9月16日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46180881

この記事へのトラックバック一覧です: ダムみやげ:

« 指令! | トップページ | チョイ散策 »