« あづち 2 | トップページ | 天気もつかなぁ »

にくのまるいけさん

Dsc00808

きょう29日なので・・・。にくのひ?

滋賀県安土町

「肉の丸池」さん

安土町で昼飯を食べずに、安土の施設を

見学の移動中に発見。

そこまで、歴史だとかロマンだとか思って

行動していたのだが、さすがにそれでは

おなかがいっぱいにはならない!

この看板が目に付いた。

看板を見て思い出した!

この付近は有名な近江牛のふるさと。

Dsc00809

食に対する嗅覚が急に反応したのだ!

それは自然な成り行きだと思われます。

Dsc00805

清潔な店内にはおいしそうな

「お肉」がいっぱい!

お肉屋さんなので当たり前なのだが・・・。

 お肉屋さんに飛び込んで

ヲヤジ、クルマ、一人旅で、

生の肉を買って、料理するというほど、

自分は起用ではないし、

キャンパーではない!のであります!

しかも、貧乏一人旅。

目に付いたのは、お惣菜コーナー!

「コロッケ!」

Dsc00803

お肉屋さんのコロッケは

どこの場所に行ってもおいしい。

ビーフコロッケ1個70円!

近江牛使用!

おおぅ!

コレをオーダーしてから

ご主人が揚げてくれるのだ!

コレを「ハフハフ」いいながらそのまま食べる。

Dsc00811_2

コレ。我慢できずに店の外で

食べたくなり、すかさず撮影。

ジャガイモ、たまねぎ、

近江牛のひき肉が、なんて甘いのだ!

格別!。

Dsc00814_3

お肉屋さんの

コロッケ!

サイコー!!!

|

« あづち 2 | トップページ | 天気もつかなぁ »

おつまみ」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*´∇`)
いや〜、揚げたてコロッケめちゃめちゃおいしそうですねheart01
なんで、その場で食べるdeliciousコロッケって、あんなに美味しいんでしょうね!?

投稿: chipa | 2009年10月31日 (土) 22時55分

chipaさん
コメントありがとうございます。
自分もハイペースで
更新していたと思っていたのですが、
それ以上に
chipaさんの企画力、構成力、機動力
やっぱり、すごいなー。
感心するわけであります!
自分はちょっと体力がなく、
コメントをすぐ返信することができなくて
ごめんなさい。
29日なので肉屋さんの話題でと思ったのですが
伊豆牛には負けましたdown
(コメントすぐ出せずにごめんなさい)
でも、近江牛入りのコロッケも
おいしかったですよ!
自分は店から出てファーストフード感覚で
食べましたが、お上品なchipaさんは
こんなこときっとできないでしょう(笑)

おかみさんも優しくて、
快く掲載の許可をしてくれました。

地域密着のお店らしく、待っている間も
ここに来ているお客さんが
自分にいろいろ教えてくれました。

優しさは伝わります。ネッ!


投稿: 24.5センチ | 2009年10月31日 (土) 23時39分

>24.5㌢さん
こんばんは(◎´∀`)ノ
いやいや、私そんなにすごくないですよsweat01
相手が何が知りたいか、
自分が出たける時には
何を調べるか、どこを重点に考えるか
を、努めているだけです(照)
褒めてもなにもでませんよ(照)

ゆっくりといきましょう♪
私、待ってますから♪
私も忙しくてなかなか返せないこと
ありますし(^^;)

いやいや、29の日。
コロッケの方が魅力でしょ!?
あっ、私、お上品じゃないですよ(笑)
まーくんに聞けばわかります(笑)
お上品の「お」の字もないです(笑)

お客さんとか、店員さんの
情報・お話って為になりますよね♪
最近、そういうことがあって
つくづく、大切だなと思いました♪

投稿: chipa | 2009年11月 1日 (日) 20時49分

chipaさん
コメントありがとうございます。
いやーchipaさん
感心します。
更新も、コメントもパワフルで
ホントに感心します。

つまみ食いは、ホントにおいしいですね(笑)
普段、お箸を使って食べている物も
こういうとき、手でつまむと、
うまさ100倍です。
ソースなしで、何個でもいけちゃう
感じでした。

投稿: 24.5センチ | 2009年11月 2日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46576488

この記事へのトラックバック一覧です: にくのまるいけさん:

« あづち 2 | トップページ | 天気もつかなぁ »