« 日本丸、海王丸 | トップページ | 姫路のこと »

西の丸

Dsc00107 Dsc00237

姫路城、西の丸

英語だとウエスト・バレー

っていうのですね。

何かカッコイイですね。

Dsc00240

改修作業が行われていたが

見学することができた。

Dsc00244

瓦もしっかり整理されて

外すのですね。

Dsc00253Dsc00248

補修された新しい部分と

未改修の古い部分がありました。

このような廊下を女中さんたちが

行き来していたのだと思います。

Dsc00243_2

たぶん、コレ、落書きされた跡です。

大事な文化財に落書き絶対にいけません!!

写真を撮ることができることだけでも

とてもありがたいというのに!

Dsc00262

長い廊下の先には

千姫(徳川家康公の孫にあたる)が

幸せに暮らしたという部屋があります。

千姫の幸せな暮らしが再現されていました。

Dsc00268

そして、千姫の部屋の近くの窓からの眺め。

姫路城が望めます。

彼女もこの景色を見て何を思っていたのでしょうか?

|

« 日本丸、海王丸 | トップページ | 姫路のこと »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
改修工事とは、これまた
貴重な映像では、ないですか??
なかなか、立ち会えませんよね♪

え!Σ( ̄ロ ̄lll)
落書き!!
なんてことを、する人がいるんでしょうか!
マナーは守ってほしいですね。

投稿: chipa | 2009年10月21日 (水) 22時32分

chipaさん
コメントありがとうございます。
ある意味、改修工事をしている期間は
珍しい光景や職人技を
見学できるのかもしれないので
貴重なのかもしれません。

そうですね。
落書きはいけませんね。
マナーは守らないといけませんね。

投稿: 24.5センチ | 2009年10月22日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46532844

この記事へのトラックバック一覧です: 西の丸:

« 日本丸、海王丸 | トップページ | 姫路のこと »