« この日の温泉 | トップページ |    しあわせなことば »

さむかった。

この日は

「竜王かがみの里」に泊まった。

その日の夜は寒かった。

車中泊旅行というのに快適な睡眠を

左右する、生命線の

寝袋を忘れてしまうという痛恨のミスが発覚。

仕方なく毛布だけで就寝。

毛布だけでは寒く、暗いうちに目覚めてしまった。

エンジンをかけて暖めるという手もあるが

他の同業車に迷惑がかかると思い、

すみやかに退散、走行して体を温めることにした。

Dsc00397

めざしたのは近江八幡。

当初、行く予定がなかったので何も

予備知識がないが、近江八幡という

名前がなんとも魅力的で

行ってみることにしたのです。

Dsc00404

古い町並み

水辺の雰囲気

Dsc00411

いいですねぇ!

歴史の深い町なのだと、思いました。

Dsc00405

早速、神社にお参り

Dsc00402

歌舞伎の舞台もある、古くて、立派な

神社でした。

近江八幡。

もっと、いろんなモノ見たり

街歩きしたかったなぁ。

Dsc00406

今度、また来てみたいところです。

次の目的地「安土」を目指すことにした。

|

« この日の温泉 | トップページ |    しあわせなことば »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
こういった街なみ好きです♪
船がいい感じですねheart02

この時期とっても寒いので
車内はエンジンを止めてしまうと
きっと寒いですよね(--;)
寝袋は絶対に必要でしょう(汗)
風邪、引かないでくださいね♪

投稿: chipa | 2009年10月24日 (土) 11時33分

chipaさん
コメントありがとうごさいます。
また、心配していただき
ありがとうございます。
見通しが甘かった、準備が足りなかったです。
滋賀は自分の住んでいる地域以上に
寒かったです。
以後気をつけたいと思います。
郡上八幡、時代劇のテレビ、映画のロケも
よく来るそうですよ!

投稿: 24.5センチ | 2009年10月24日 (土) 14時37分

近江八幡shine

すっごくいい所じゃないですかsign03

行ってみたいな~最近旅行も行ってないですweep

投稿: まあ | 2009年10月25日 (日) 17時36分

まあさん
コメントありがとうございます。
近江八幡。
早朝にちょっと立ち寄ってみただけ
なのですが、歴史がある街並みで
メッチャ雰囲気が良いところでした。
欲を言えばこの土地の食べ物を
食べたかったです。
時間ができたらchipaさんと
旅したらいかがですか?


投稿: 24.5センチ | 2009年10月25日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46551802

この記事へのトラックバック一覧です: さむかった。:

« この日の温泉 | トップページ |    しあわせなことば »