« 名古屋城のあと | トップページ | ざんねん »

犬山城とその周辺

Dsc07616

最近、城ネタばっかり。

ちょっと・・・。くどい・・・。ですか・・・?。

おおっ!国宝 犬山城。

木々の葉っぱが色付き、とても良い雰囲気!

内部は

Dsc07668_2

高い段差の急な階段、低い上り口。

太い梁。

さすが国宝の城。

Dsc07639

柱の木目にも、歴史を感じる。

Dsc07650

天守から見た景色。

Dsc07635

傘をさす人、色づいた葉っぱ、

雨が伝う瓦。

なんとも風情がある。

Dsc07646

コレ、木曽川だと思います。

天気がよければもっと景色がきれいだったと

思うのですが

この時は、この時で、それもまた良し。

Dsc07712

犬山城周辺を歩いていたらこんな立派な塀を発見。

なんと!

小学校の塀だった。

なんとも、ビックリ。

Dsc07708

側溝のフタも、

なんともおしゃれなのであった。Dsc07713

このような街角も

なんとも言えないノスタルジックな感じです。

もっとゆっくり街歩きしたかったなぁ。

|

« 名古屋城のあと | トップページ | ざんねん »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
くどくないですよ~♪
木目って、歴史を感じますよね♪
ん~いいなぁ~♪

え!?
これ、小学校の塀ですか!?
うわぁ~!かっこいいなぁ~!
タバコ屋の雰囲気は、たまらなく
いいですね♪
昭和っていいなぁ~

投稿: chipa | 2009年11月 7日 (土) 22時35分

chipaさん
コメントありがとうございます。
くどくないですか?
ありがとうございます。
さすが、国宝がある街ですね。
街並みや学校も歴史を感じます。

投稿: 24.5センチ | 2009年11月 9日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46682240

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城とその周辺:

« 名古屋城のあと | トップページ | ざんねん »