« みてきました! | トップページ | ひさびさの »

旅のおもいで

Dsc00766

旅の思い出。

状態になってしまいましたが、

安土町城郭資料館に

展示即売されていた、「しょうぶ屋」さん。

滋賀県彦根市に本店を持つというこのお店。

戦国武将グッズを扱っています。

お店の人に、ブログに出して良いという許可を

いただけた。

Dsc00768

蒔絵風のシールや

Dsc00767

手ぬぐい。など

多数の品揃え!

今、すごく戦国武将ブームらしい。

新聞でちょっと読んだのですが、

男性が好む武将は、武田信玄公や織田信長公

だそうです。

一方、女性は、真田幸村公や伊達政宗公だそうです。

男性は勇猛果敢な武将を好み、

女性は、武将のファッション、性格など

トータルの雰囲気で好きな武将を判断するらしい。

真田幸村公、伊達政宗公は、

自分が思うには大河ドラマの「天地人」の影響が

大きいのかな?と感じます。

だって、松田さん、城田さんかっこよすぎ!

だもんなぁー。

話は戻って

Tシャツかっこいい!

Dsc00773

これは武田軍Tシャツ前面。

Dsc00787

背面。

こだわりの逸品。

カッコイイですね。

でも、自分は軽々しく身に付けたりして

しまって良いのだろうか?

と考えてしまう。

年式が古いからだろうか?

|

« みてきました! | トップページ | ひさびさの »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
思い出って、大切ですよね♪
戦国グッズ!!
いいなぁ~♪
こういうの好きです♪
シールに手ぬぐい!
どれもほしいです♪(^^*)/
和って、いいですね~shine

投稿: chipa | 2009年11月18日 (水) 21時48分

chipaさん
コメントありがとうございます。
こういうのカッコイイですね♪
いつか自分も身に付けたいなぁ。
と思います。
まあさんもとっても好きそうな感じなのですが・・。どうでしょうね?

NHKの天地人。
今度で最終回ですね。もう終わっちゃうの?
って感じで、残念です。

投稿: 24.5センチ | 2009年11月19日 (木) 18時30分

はい!もちろん『和』大好きです!

早速Tシャツ買いましょう☆
chipaさん!いいですか?(笑)

けど一番気になるのは『手ぬぐい』

これって柄は家紋ですかね?こんな感じの柄が大好きなんですよ!!
僕ん家も家紋があるんですよ!

PS,ハムカツ大好きです

投稿: まあ | 2009年11月20日 (金) 21時24分

〉24.5センチさん
こんばんは(*´∇`)
天地人、次回で最終回ですね。篤姫より短かったようですねconfident
最終回、楽しみにしていますhappy01

投稿: chipa | 2009年11月21日 (土) 18時10分

まあさん
コメントありがとうございます。
早速、戦国グッズ手に入れちゃってくださいネッ!
でも、本当に戦ってはいけませんよ!(笑)

どんな家紋ですか?
自分の家も家紋があるのですが、残念ながら、
使用することは、ほとんどありません。
まあさんはどうですか?


ハムカツおいしいですね!
今、サークルKでも売ってるらしいですよ!

投稿: 24.5センチ | 2009年11月22日 (日) 06時56分

chipaさん
コメントありがとうございます。
篤姫は見ていなかったのですが、
天地人を見て、見ておけばよかった!
と後悔しているわけであります。
レンタルDVD屋さんにあるかなぁ?
大河ドラマって今まで興味がなかったの
ですが、完全にはまりました。
天地人最終回楽しみですね。
天地人の小説も読んでみようかなぁ!

投稿: 24.5センチ | 2009年11月22日 (日) 07時06分

24.5センチさん こんばんは!

家紋は説明は難しいですが羽を2枚重ねたかんじです!

わからないですよね(笑)

僕も使うことは無いのですが、いつかこの家紋を使ってTシャツ作ったり、ステッカー作ったりさらには半纏なんかも!!こんな夢に向かって生きたいですね☆

実は半纏は自分の親父が数十年前に仕事の若い衆に作ったんですよ!古い白黒の写真がありました!
もちろん家紋を背負ってます!!

投稿: まあ | 2009年11月25日 (水) 22時05分

まあさん
コメントありがとうございます。
わぁ!Tシャツやステッカー、
半纏ですか!カッコイイですね。

そういう夢、いいなぁ・・・。
うん。うん!

自分ものっかっちゃっても良いですか?

親父さんも粋ですねぇ。

投稿: 24.5センチ | 2009年11月26日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46734352

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のおもいで:

» 大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 江 [大河ドラマ 天地人]
NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラストラップ【かねたん】です。かねたんストラップ商品価格:367円レビュー平均:4.83 大河ドラマ「天地人」について 大河ドラマ「天地人」について今年の大河ドラマ「天地人」が、何年も大河ドラマを見てきた者としては演出が異常に安っぽく感じるのですが、みなさんはどう思いますか?私は兼続にスポットライトが当てられながら紅葉が舞ったときは正直笑ってしまいました。合戦のシーンもロケではなくほとんどセットで済ましてしまって、背景にリアルさが見事に無いで... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 00時02分

« みてきました! | トップページ | ひさびさの »