« 旅のおもいで | トップページ | ひこにゃん 日焼けダメ!編 »

ひさびさの

Dsc00868

ごぶさたしています。

ひさびさのアップです。

以前、行った旅の続きです。

だいぶ前に行った旅ですが、

(もう、1ヶ月以上経ってしまったのですが・・・。)

旅行記が途中だったことを思い出しました。

彦根駅前。

彦根駅前には、彦根城城主の井伊直政公の

像。

彼は出身が静岡県らしいということで

何か勝手につながっている感を抱いてしまう

自分であります。

Dsc00837

この像の足元には。

Dsc00834

かわいい彦根城がありました。

Dsc00842

駅前の観光案内所に寄った。

ココには、彦根のおみやげ品も売ってる。

周辺情報とおみやげ品をゲット!

Dsc00843

彦根と言ったら。

このゆるキャラですね。

「ひこにゃん」

もちろん、ストラップ買っちゃいました!

|

« 旅のおもいで | トップページ | ひこにゃん 日焼けダメ!編 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
彦根市だ!
井伊直政氏の像かっこいいですね♪
足元のお城もかわいいheart02
実物をみたいです♪

投稿: chipa | 2009年11月30日 (月) 12時53分

chipaさん
コメントありがとうございます。
戦国武将の像ってホントに
カッコイイですね。
その土地に行って、ゆかりの人物の像を
見のも、楽しみのひとつです。
この兜も勇ましいです!


投稿: 24.5センチ | 2009年12月 2日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/46797394

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの:

« 旅のおもいで | トップページ | ひこにゃん 日焼けダメ!編 »