« 掛川ウォーク | トップページ | 新居、湖西ウォーキング その1 »

富士川

晴れたら

行こうと思っていた。

富士川ウォーク。

天候にも恵まれた。

Dscf1616

富士川の駅の窓からは

Dscf1617

こんなふうに富士山が

見えるのかぁ。

いいなぁ。

自分は遠州人なので

富士山は冬場の天候が良い日に

小指の先っちょしか見えない

のであります。

Dscf1625

ですから、大きく富士山が見える地域は

とても、とても

うらやましく思えるのであります。

ウォーキングコースから

ちょっと外れて

新幹線と富士が

撮れるポイントまで

歩いてみた。

Dscf1638

富士がキレイだと

なにげにテンションがアップする。

Dscf1640

どこを切っても金太郎飴のように

Dscf1653

歩いていて、どこでも富士山を見ることが

できるのは気分がよい。

Dscf1680

どこでも、富士山が撮れる!

Dscf1666

富士川の市街地。

モードをモノクロで撮ってみた。

いい雰囲気!

路地、狭い道も、ウォーキングしていると

人間サイズの道が

とても魅力的なのです。

今のクルマ中心の道路も便利で

良いのですが、

人間サイズのこういう道も

歴史や風情、を感じて、大好きなのです。

この日の歩数24187歩。

約16.92キロ

消費カロリー約644kcal

脂肪燃焼量39.2グラム

らしい。

歩いた以上にカロリーを摂取するし

ビールを蒸発させたのでありました。

|

« 掛川ウォーク | トップページ | 新居、湖西ウォーキング その1 »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

僕も富士山大好きで、今の現場が富士山が綺麗に見れまして写真を撮ったりしてますよ!


モノクロ写真っていいっすね!!!!!!


歩数って計ったこと無いけど2万歩って凄くないっすか??

大丈夫!ビールは蒸発したので飲んでないですからね(笑)

投稿: まあ | 2011年1月28日 (金) 21時58分

にまんぽsign03sign03
すごいですねー

おっきく見える富士山
やっぱりテンションあがりますね!
天気がいいと尚更happy01
静岡の端っこ人としては
ホント、うらやましいです
やっぱり富士のあたりは
風がないですか?
なんか、写真だと
空気が穏やかに見えるから…。

投稿: マミィ | 2011年1月29日 (土) 17時22分

まぁさん
コメントありがとうございます!

富士山!
いいですよねぇ!

現場で富士山が見えるなんて
素晴しいですねぇ!
でも、とても、とても、とても
寒そうです。

モノクロって味がありますよねぇ

自分も

モノクロ写真から

グッとくることがあるのです!

「ビールを蒸発」の

フレーズを使用させていただきました。

まあさん、chipaさんの

自然な表現力は、すっごく

勉強になります!!!!

真似をさせていただいております。

これからも

真似をさせていただいても

よろしいでしょうか?


投稿: 24.5センチ | 2011年1月29日 (土) 21時56分

マミィさん

コメントありがとうございます。

にまんぽ

いやー?どうなんでしょう?

マミィさんの

マラソンに比べたら・・・。

たいしたことないです。


歩くのは良いけど

走ったら自分なんか

きっと、一週間は動けなくなるでしょう。


穏やかそうに見える富士ですが

着いたときはキレイに見えていたのですが

帰るときは雲隠れでした。

富士という大きい山を

背負っていると

天候の変化も激しいのかなぁ?

感じました。

河川敷を長く歩いたので

それなりに風はありましたが

この地域では、この日は

穏やかだったのではないかと
おもいました。

明日は、新居、湖西の

ウォーキングです。

マミィさんの街を徘徊させていただきます。

自分が、どんなモノを見て

喜んでいるのか

ご期待願います!


投稿: 24.5センチ | 2011年1月29日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/50685527

この記事へのトラックバック一覧です: 富士川:

« 掛川ウォーク | トップページ | 新居、湖西ウォーキング その1 »