« 富士川 | トップページ | その2 »

新居、湖西ウォーキング その1

Dscf1705

新居町駅からの

スタート。

Dscf1706

名所・旧跡をまわる

ウォーキング

Dscf1709

寒い、さぶい。

さっぶぅ~!

白い物が舞っているし

前回の富士川より

寒いという感覚です。

Dscf1711_2

まず、着いたのは新居関所。

以前より駐車場が新しく、広くなってる!

Dscf1710

これが、関所です。

中に入るのは有料なのだけど、

簡単な柵があるだけで

こんなに全景がよく見えてしまう。

これで良いのだろうか?

Dscf1716

そして、旅籠の紀伊国屋の

二つを外観だけ見学。

Dscf1721

歩いて行くと

立派なお寺に到着。

Dscf1722

ウォーキングでは、お寺がコースに

なっている。

普段、違う地域のお寺に、

入ることは、めったにないことです。

ウォーキングではいろいろな

地域のお寺を見ることができて

有難いのであります。

Dscf1720

こんな押しボタンがあった。

藤枝で以前発見した物と同じデザイン。

こういうの好きなんだなぁ。

近くに小学校か幼稚園が

あるのかなぁ?

Dscf1727

浜名湖もキレイ!

テンションアップ!

Dscf1728

透明度も高い!

以前はもっと汚れていたような

感じがしますが、周辺の方の努力で

キレイに戻るんだぁ!

と勝手に感動したのでありました。

Dscf1730

|

« 富士川 | トップページ | その2 »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

標識、信号」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
この押しボタンかわいいですね☆
渡らなくても思わずお支度なります☆

透明度がすごいですね☆
見とれちゃいますね☆

投稿: chipa | 2011年1月31日 (月) 18時11分

chipaさん
コメントありがとうございます。

押しボタンも
こういうかわいいのが
増えたらいいですねぇ
自分も思わず押したくなっちゃいます。
でも、イタズラは
してませんよー。

こういうものにカメラを
向けていたら変わり者に
見られました。

浜名湖、キレイでした。
今回、歩いたコースは
浜名湖がちょっとしか見えませんでした。
いずれ、もっと見えるコースに
行きたいと思います。

水辺ってなんか落ち着くのですよ!
でも、さっぶかったー!

投稿: 24.5センチ | 2011年1月31日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/50733453

この記事へのトラックバック一覧です: 新居、湖西ウォーキング その1:

« 富士川 | トップページ | その2 »