« 蒲郡ウォーク | トップページ | 掛川ウォーク »

メインの画像を撮り忘れました。

島田~金谷のウォーキングに参加。

Dscf1523_2

受付のお姉さまたちも

Dscf1519_2

本当に寒そうです。

いつもご苦労様です。

Dscf1520

全国的に

センター試験を受けられた方は

寒い中、そして公共交通機関の麻痺により

大変だったと思います。

こんな時期だからか、

合格祈願「すべらず地蔵」を

巡るウォーキング、約10キロの道のりです。

Dscf1527

いつも距離は、だいたい、これくらいなので良いのですが、

寒さ、と坂、路面の凍りつきが敵でありました。

大井川の旧国道1号線の橋です。

後方の山はうっすら雪化粧。

雪があまり降らない地域なので、

この景色は、珍しいです。

Dscf1548

SLで有名な大井川鉄道の新金谷駅です。

レトロな駅舎。

Dscf1553_2

Dscf1551

レトロな機関車、列車を

見たくて、ついつい「よりみち」

それもまぁ

いつものことであります。

Dscf1560

新金谷駅から歩き進めていると

こんな提灯を発見。

「かんとんや」さんです。

ってなわけで

またもや、ついつい

よりみちです。

Dscf1558_2

ガスではなく

練炭を燃料として使用していることも

なつかすぃーです。

Dscf1556

寒い中歩いて来て、これを見たら

素通りできるわけがありません

Dscf1555

とりあえず

こんにゃくとタマゴをチョイス。

Dscf1559

こんにゃくを食べたときに

2本では、気持ちがおさまらなくなり

ちくわも追加

Dscf1557

しかもこの値段。

やすい!

49年の歴史があるという

店内のレトロな雰囲気も

必見です。

そして、ブログを見てくださっている方に

「ごめんなさい」です。

このウォーキングの

メインのすべらず地蔵は

画像の撮り忘れ

という残念な結末となってしまいました。

ウォーキングがテーマなのに

最終的には「おでん」の

レポになってしまいました。

今回の

歩行距離約15.3㌔

21880歩でした。

さぶかったーです。

|

« 蒲郡ウォーク | トップページ | 掛川ウォーク »

ウォーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していてすんません(汗)


いつもchipa のブログにコメントありがとうございます!

受付嬢&おでん!いいじゃないっすか~☆

しかもおでんの安いこと!!これにお酒を付き合わせないとおでんに失礼ですよ(笑)蒸発させないとね(笑)

投稿: まあ | 2011年1月22日 (土) 22時53分

まあさん
コメントありがとうございます。

受付嬢。とってもかわゆいです。

おでん。
お酒をのみたかったー!
車の運転がなければ
ぜったいに飲んだのにー!

蒸発させたかったです!

投稿: 24.5センチ | 2011年1月23日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/50601011

この記事へのトラックバック一覧です: メインの画像を撮り忘れました。:

« 蒲郡ウォーク | トップページ | 掛川ウォーク »