« 日本平山頂付近 | トップページ | グランシップ周辺&ゴール »

県立美術館周辺から東静岡駅まで

今まで、

何気なく飲んでいたお茶の

「やぶきた」

ネーミングの語源が

竹やぶの北に生えていたから

「やぶきた」

だったとは知らなかった。

Dscf1926

県立美術館の周辺はこの「やぶきた」の原樹があったり

Dscf1884

おしゃれな道や、いろいろな種類の木々が

植えられていて

とてもよい雰囲気♪です。

歩いていてきもちがいい☆

Dscf1892

犬を散歩する人や、自転車をひきながら歩く人が

妙におしゃれに見えてくる。

Dscf1931

ゴールが近づき、

テレビ局の前を歩いていると

こんな看板を発見!

テレビ局が

勝手ながら「テレしず通り」と呼んでいる

と言っているが、

地元の人も「テレしず通り」と呼んでいるのだろうか?

ちょっとした疑問である。

Dscf1934

ゴールが近づき

グランシップが見えてきた。

いつも、運転しながらチョコッとしか

見ないので一部しか見えないのですが、

こういう風に建物の全景を見ると、船に見えますね。

このころになると、だいぶ足に疲れがでてきました。

|

« 日本平山頂付近 | トップページ | グランシップ周辺&ゴール »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/50930459

この記事へのトラックバック一覧です: 県立美術館周辺から東静岡駅まで:

« 日本平山頂付近 | トップページ | グランシップ周辺&ゴール »