« ウォーキング、はじめてのお弁当 | トップページ | 千頭ウォーク »

SLに乗った

Dscf1791

今回の千頭の

さわやかウォーキング。

Dscf1790

行くか?どうか?

さんざん迷ったあげく、

結局

行くことにした。

迷って後悔して悶々とするより、

行くことに決めて

頭をスッキリさせたかった。

乗車券を買って。

JR金谷駅に隣接している大井川鉄道金谷駅から乗車。

Dscf1792

とにかく、行き当たりばったりの

気ままなウォーキングなので列車のことなど

全然気にしていなかった。

Dscf1794

ら?

なんと!ホームにSLが入ってきた。

金谷駅ではSLの先頭が見えないのは

とても残念。

SLって特別な料金を払わねばならないのでは? Dscf1796

気になって駅員さんに聞いてみたら、

乗っても良いとのこと。

Dscf1798

ウォーキング用の列車らしい(詳しいことはわかりません

詳しく知る方教えてください)

てなことで、早速乗車しました。

Dscf1805

木製の内装や扇風機

車内に灰皿が付いていたり

Dscf1807

今は全部エアコンになってしまったが

こういう扇風機のスイッチも

レトロな雰囲気です。

Dscf1808

扇風機の中央のマークは

JRの前のJNRの国鉄のマーク。

なつかすぃー!

Dscf1812

千頭駅に着くと皆さんSLの撮影会なのです。

自分もその中の一人になって

ついつい

Dscf1813

撮りまくっちゃいました。

なんかSL乗れたとことで満足しちゃいました。

別に歩かなくても良いような気がしちゃいました。

|

« ウォーキング、はじめてのお弁当 | トップページ | 千頭ウォーク »

ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
わぁ!SLに乗ったんですか!?
うちの家族に電車好きがいるので
喜びそうなお話です☆

投稿: chipa | 2011年2月 9日 (水) 18時14分

chipaさん
コメントありがとうございます。
電車好きな家族がいらっしゃるのですか!
それは、それは、
自分も気が合いそうです♪
この日のSLは
出発のとき、ちょっとガックン、ガックンと
なりましたが、それが
人間味があっていいんだなぁ☆
初対面の人のように最初は、ギクシャクしていましたが、
お互いに、気を使って、
息遣いが合えば、
ゆっくりでも、絶妙な対話ができるねー。
って感じです。

今後も鉄道ネタ
使ってよいですか?

投稿: 24.5センチ | 2011年2月10日 (木) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/50800783

この記事へのトラックバック一覧です: SLに乗った:

« ウォーキング、はじめてのお弁当 | トップページ | 千頭ウォーク »