« 浜松城公園 | トップページ | いまのきもち »

県立美術館

Dscf2289

静岡市にある

県立美術館に

お花見がてら、行って参りました。

けやき並木がとっても良い感じです。

Dscf2290

駐車場は「満」「満」「満」!

すばらしいお花見スポット!

さすが!人気があります。

Dscf2292_2

桜はほぼ満開!

Dscf2297

桜の木の周りには、

たくさんの人たちが、

それぞれ、レジャーシートを敷いて、

お弁当を食べたりしていました。

広場では、バトミントンやサッカー

キャッチボールなど。

斜面では芝ソリなどをして楽しんでいました。

(後方に見える建物は県立大学です)

自分でお弁当を作るようになってから、

人のお弁当が非常に気になります。

腹ごしらえしてから、美術館にいこうということになり、

(おなかに入れて、荷物を減らす作戦です)

まずは、お弁当。

娘と合作です。

Dscf2293

ごはんは、

子供達に好評だった、

永○園のお茶漬け、塩こんぶをごはんに混ぜました。

Dscf2296

おかずは

Dscf2295

冷凍食品のメンチカツ。

ベーコン、ウインナー、にんじんをひとつのフライパンで

炒めました。

タマゴ焼きは納豆が入っています。

にんじんはちょっと固かった。

タマゴ焼きは味が薄かった。

納豆を入れた意味があったのだろうか?

の2点が反省点でした。

Dscf2302

そして、県立美術館へ

Dscf2312

25周年ということで、

「百花繚乱」企画展が行われていました。

美術のことには良くわからない自分でありますが、

感じるまま、見ましょうと思いました。

製作者、芸術家の技術や、発想のすごさを

感じました。

もちろん館内の撮影は禁止ですが、

ロダン館と指定されている場所に限り

フラッシュを発光させなければ、

撮影が可能だった。

Dscf2305

あまりにも有名なロダンの「考える人」です。

スゴイ迫力でした。

細部にわたり筋肉が彫刻されていて、

コノ人が、現在、実在したとしたならば

東北の復興の支援をお願いしたいところである。

|

« 浜松城公園 | トップページ | いまのきもち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
綺麗な公園ですね☆
桜も綺麗です☆

美術館久しくいってません(^^*
久々に行きたくなりました☆

お弁当、いつみてもおいしそうですね☆

投稿: chipa | 2011年4月11日 (月) 20時32分

chipaさん
コメントありがとうございます。

美術館は自分の意思ではなく、
自分の母上がかねてから
行ってみたいということで
行ってみました。

自分は、まさしく、花より団子状態です。

でも、いろいろなモノを見てみたいとか、
感じたいと思う気持ちを大切にしたいと思っています。

お弁当、恥ずかしいですが、
ネタがないのでアップしている状態です。

青空の下で食べるのっておいしいですよね!

chipaさんのBBQno記事の発想は
自分も、真似させていただき
今後、日本酒や農作物、魚介類は
東北産のものを積極的に消費したいと思いました。

投稿: 24.5センチ | 2011年4月15日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/51352420

この記事へのトラックバック一覧です: 県立美術館:

« 浜松城公園 | トップページ | いまのきもち »