« この日の夕食 | トップページ | 新潟市から南下 »

まさか!まさか!

最近、ブログ更新が

すっかり滞ってしまった。

お友達ブロガーを拝見していると

どなたもパワフルに更新されていて

すごいなぁと感心する今日この頃で

ございます。

さて、旅行記が途中だったので

再度、アップしていきたいと思います。

Dscf2740

この日は早く起きたので

新潟駅周辺、市内を夜のうちに散策することにした。

新潟西インターでは、

まさかの、進入口の間違い!

ネクスコの人に

理由を話し、一般道に戻れるようにお願いをした。

以前、御殿場インターで下りにいきたいのに

上り方面専用入り口に間違って入り

大恥をかいた記憶がよみがえる。

Dscf2735

新潟市内をクルマで走っていたら

パトカーと遭遇

まさか!の

「職務質問」

「警察24時」のネタになって

しまいそうな雰囲気であった。

県外ナンバー。

しかも、震災直後。

夜中。

とずいぶん怪しい条件が揃っている。

怪しいと思われても仕方がない。

新潟県警の方には無駄な時間を

とらせてしまったことをお詫びしたいと思うところである。

上のブレ画像は古町の

「ドカベンストリート」

残念ながら、工事中で像がない!?

本来ならば、山田太郎や岩城くん、里中くん

などの像が立ち並んでいるのだが・・・。

残念である。

ある意味、像が無い時の方が

貴重な時間かもしれないとひねくれて

開き直って考えてしまう。

Dscf2738

気を取り直して

唯一、頭に入っていた

観光スポット

万代橋へ向う。

Dscf2739

新潟市の魅力を満喫できず、

もっと、下調べをすれば良かった。と

反省しながら

新潟をあとにした。

|

« この日の夕食 | トップページ | 新潟市から南下 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/51715543

この記事へのトラックバック一覧です: まさか!まさか!:

« この日の夕食 | トップページ | 新潟市から南下 »