« 島田ウォーキング | トップページ | 新潟 ハードオフスタジアム »

赤レンガ倉庫で落語

Dscf3407

菊川市にある

赤レンガ倉庫で

落語会が行われたので

観に行ってきました。

最近サイドバーにも落語のCDを

載せているので、落語に興味がおおありに

なっているところであった。

こんな近場で、

こんな企画があるのは、驚きでありました。

チケット代は2000円

落語だと木戸銭って言うのかな?

Dscf3395

人生初!落語!なので、

ちょっとドキドキ。

三遊亭きつつきさんと

笑福亭瓶二さんが出演されました

ちょっと敷居が高いかな?とか

Dscf3399

バリバリの古典落語をされたらどうしよう!

自分にも理解できるのだろうか?

と心配しましたが、

Dscf3400

とても楽しい時間を過ごすことができました。

噺のマクラから大爆笑させていただきました。

さすがプロの技!

恐るべし日本の伝統芸能!て感じです。

Dscf3405

こちら、笑福亭瓶二さん。

鶴瓶さんの弟子だそうです。

落語会のあとに震災の義援金を率先して

集めています。

Dscf3406

そして、こちらが三遊亭きつつきさん。

先日は伊東でも落語をされたと言っていました。

言葉では言い尽くせないのですが

本当に楽しい、楽しい時間でした。

こんなに連続で笑ったのは、いつぐらいぶりだろうか?

と思いました。

お二人と、企画、開催していただいた方に

感謝、感謝です。

お二人のご活躍をかげながら応援したいと思います。

来年も企画されたら、足を運びたいと思います。

(ご本人様お二人の了承を得て、ブログにお顔の

写真を出させていただきました)

|

« 島田ウォーキング | トップページ | 新潟 ハードオフスタジアム »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そーいえば落語って生で見たことないです。


伊東でも観光会館ってところで何度かやってました。

心から笑える。最高だと思います☆

ちょっと好きな言葉、『上を向いて歩こう』

これに笑顔が加わればもっと最高になりますね

投稿: まあ | 2011年5月20日 (金) 21時43分

まあさん
コメントありがとうございます。
落語もやっぱり生がいいですよ!
ビールも生!

で・す・ね!

投稿: 24.5センチ | 2011年5月21日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/51678299

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ倉庫で落語:

« 島田ウォーキング | トップページ | 新潟 ハードオフスタジアム »