« 新潟、長野みやげ | トップページ | 新潟、長野みやげ 冷蔵要品編 »

新潟、長野みやげ 食べ物編

旅に行って

悩むおみやげ。

道の駅やSA、おみやげやさんで

買うのが普通なのですが、

自分は、スーパーで買うことにこだわっている

部分があるのです。

流通が発達している現在では、

お取り寄せや、地域を越えて

いろいろな物が流通しているのですが、

そのスキマがないか?

といつも探しているのであります。

Dscf3082

ポンちゃんラーメン。

コレは静岡にはないと思います。

ホームラン軒。

長野限定ということで買いました♪

Dscf3084

かつお味のなめたけ。

こちらもスーパーで買いました。

Dscf3091

チーズ餅。

どんなお味なんでしょう。

米どころならではの変化球かな?

コレも静岡県では、見たことがありません。

Dscf3095

新潟といえば、せんべいや柿の種の王国。

浪花屋さんの柿の種です。

静岡に帰ってきてスーパーで良く見たら

同じものはないものの、

浪花屋さんの柿の種はスーパーにしっかり

陳列されておりました。

他にもおせんべいをたくさん買って来たのですが

ことごとく、静岡県のスーパーに並んでおりました。

勉強がまだまだ足りません。

新潟の柿の種、おせんべいのシェアは

いったい何%なんだ?と

言いたいくらいであります。

Dscf3092

コレは静岡県にはありませんでした。

失敗も多かったですが

静岡県で流通している物は

責任を取って家族でおいしくいただきました♪

|

« 新潟、長野みやげ | トップページ | 新潟、長野みやげ 冷蔵要品編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/52005669

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟、長野みやげ 食べ物編:

« 新潟、長野みやげ | トップページ | 新潟、長野みやげ 冷蔵要品編 »