« 兼続お船ミュージアム | トップページ | フィッシャーマンズケープ »

子供の時代館

かわいいアトムがお出迎え!

Dscf2828

新潟県

Dscf2824

柏崎市にある

子供の時代館に行って参りました。

Dscf2825

残念ながら

館内は撮影禁止ですが、

Dscf2832

おみやげコーナーは

撮影して良いとのことで、

撮らせていただいちゃいました。

Dscf2835

展示内容は多岐にわたります。

いきなり登場したのは

明日のジョーとタイガーマスクのレプリカ。

小学校の校舎の内部を再現したセットが目をひきます。

スーパーカーや鉄道のジオラマ。

ゴジラはもちろん

ウルトラマン、マジンガーZ、仮面ライダー

のソフビや超合金。

サトちゃんやペコちゃん。

キティやアラレちゃん。

まだまだあったのですが

説明するのも自分の知識では

限界です_| ̄|○

そのほかのグッズも所狭しと並んでいました。

懐かしいところでは

ジャンボーグA、ミラーマン。

あぁ懐かしい!

2階の展示スペースには

古いレコードがイッパイ!

コレが、数人のコレクターのご好意によって

展示されているそうです。

コレクター恐るべし!であります。

ああぁ

テレビにかじりついて見ていた昔を

思い出します。

Dscf2836

おおいに楽しめるのは

昭和30年代~50年代くらいかなぁ?

でも、子供達は今も昔もオモチャ好きだと思いますので、

現代のお子様連れでも、夢が広がり楽しいひとときを

過ごせると思います。

Dscf2837

男ひとり旅。

収穫のあった博物館でありました。

|

« 兼続お船ミュージアム | トップページ | フィッシャーマンズケープ »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/51791137

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の時代館:

« 兼続お船ミュージアム | トップページ | フィッシャーマンズケープ »