« そば、うどん「かいぜ」さん | トップページ | 上田駅前 »

真田神社

Dscf3720

長野県上田市の

上田城址。

Dscf3724

門のところでは

大河ドラマ実現のための署名が行われていた。

実現するといいですね。

Dscf3726

城址の中にあるのが

真田神社。

昨年は、都合が悪く寄ることができなかった。

ということで、今回は、行ってみることにした。

Dscf3731

こんな大きな兜が境内に展示されています。

Dscf3730

お参り(ご挨拶)を済ませ、

奥に行くと今回、お目当ての真田井戸。

Dscf3735

この井戸がこの城の重要な

役割をしていたのですね。

Dscf3736

なんか、歴史を感じちゃいますね。

Dscf3738

さらに奥にすすむと

西櫓

神社の一番奥に櫓があるなんて

なんか、珍しいですね。

Dscf3739

そこから見た景色。

真田の殿様も

この景色を見て

戦略を練ったのであろうか?

 

|

« そば、うどん「かいぜ」さん | トップページ | 上田駅前 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「上田城址」いいですね!
私も行ってみたいお城です。
真田信繁公は、上杉謙信公と同じくらい好きで尊敬しています。
春日山城址といい、私のツボのお城へ行かれますねぇ。

投稿: FUJIKAZE | 2011年8月26日 (金) 23時26分

FUJIKAZEさん
コメントありがとうございます。

真田の殿様の親子って
すごく波乱に満ちていて
自分も魅力を感じます。

最近、大河ドラマの影響で
城跡などに、とても行きたくなって
しまいます。

もっと、いろいろな城跡にも
行きたかったのですが、今回は
ココと松本城でした。
昨年も行ったのですが、
何度行っても良いところです。

ツボにはまって頂いて嬉しく思います。

機会があれば是非行かれて見ては
いかがでしょうか?

投稿: 24.5センチ | 2011年8月27日 (土) 18時37分

こんばんは!
春日山城址と上田城址は何年かしたら必ず行きますよ。
あと、千早城址でしょうかね。

投稿: FUJIKAZE | 2011年8月27日 (土) 19時37分

FUZIKAZE さん
コメントありがとうございます。

是非、行ってみてください。
楽しみは、暖めてから行くのも良いですね!

あと、千早城とはマニアックな
ところですね!

自分はFUZIKAZEさんが言われるまで
知りませんでした(汗)
勉強不足です。

千早城について、
いろいろ調べさせていただきました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

また、いろいろ教えてくださいね。

投稿: 24.5センチ | 2011年8月28日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/52563724

この記事へのトラックバック一覧です: 真田神社:

« そば、うどん「かいぜ」さん | トップページ | 上田駅前 »