« カミカル | トップページ | 松本市展望 »

松本市で食べた物

更新が滞っております。

夏休みの旅行に行った記録を

続けたいと思います。

さて、松本市で食べた物ですが

長野といえば「そば」でしょう!

ということで、

Dscf3974

「駅ソバ」というか「駅前ソバ」を食べました。

普通の蕎麦屋さんに入る

よりも、一般的な庶民のソバを食べたかったのです。

そこで入ったのは松本駅前の

「イイダヤ」さん。

Dscf3976

冷おろしソバ。

430円。

Dscf3977

ネギ、トッピング自由みたいです。

ネギ大好きな自分は

とても嬉しいことでした。

そして、気取っていない

立ち食いソバのような

雰囲気がとても好きです。

次に向ったのは

Dscf4030

松本支配人さん

のブログで紹介されていた

ラーメン店「万両」さん。

ラーメン好きの自分は、

ラーメンも食べておきたかったのです。

Dscf4031

どのラーメンにしようか迷いましたが、

松本支配人さんも食されていた

牛乳ベースのみそ仕立ての

「牛乳ラーメン」730円

にしました。

Dscf4032

みそは、信州みそを使用。

牛乳とみそのコンビネーション。

どんな、お味なんでしょう?

自分、みそラーメンがあまり得意ではないのですが

おお!これは!意外とあっさり、

とてもおいしいです。

みそバターラーメンがあるくらいですから

乳製品とみその相性は良いのでしょうね。

Dscf4035

トッピングに、麩が入っています。

ちょっと驚きました。

Dscf4033

生卵も入っていて

嬉しくなっちゃいました。

もちろんスープまで飲み干し完食です。

自分はスープ飲み干し党なのですが

みなさまはどうですか?

常連さんは地元の方が多いらしく、

ご近所のご家族とおかみさんが

楽しく会話されていたのが印象的で

とても、アットホームな雰囲気のお店でした。

ごちそう様でした。

|

« カミカル | トップページ | 松本市展望 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^*
どちらもおいしそう☆
麺類大好きには、たまらないchipaでした☆

投稿: chipa | 2011年9月24日 (土) 20時35分

chipaさん
コメントありがとうございます。
この頃は暑かったので
麺類で過ごしましたが、
これから寒くなるので
コッテリもいいですね。
体調を崩されないように
じゅうぶん注意されるようと願います。
ちなみに自分は風邪をこじらしてしまいました。

投稿: 24.5センチ | 2011年9月26日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/52663452

この記事へのトラックバック一覧です: 松本市で食べた物:

« カミカル | トップページ | 松本市展望 »