« 柴田神社、福井城 | トップページ | 東尋坊 »

お風呂と夕食

Dscf4588

福井市を後にして向ったのが

三国のあたりです。

途中であまりにも夕日がキレイだったので

思わずクルマをとめての一枚です。

この景色はこの辺の方には何でもない日常かもしれませんが

自分にとっては、感動の景色です。

Dscf4591_2

今夜のお風呂と泊まる場所を

確保しなければ!ということです。

温泉は三国温泉ゆあぽーと

入場料は500円

Dscf4595

リーズナブルです。

Dscf4594

施設もキレイで

とってもくつろげました。

お湯はしょっぱくて、塩分を含んでいるようです。

いかにも海辺の温泉に来たっ!

という感じです。

Dscf4652

お泊りはココ。

Dscf4653

三国の道の駅です。

Dscf4600

風呂上りに夕食を

ゲットすべく三国のスーパーを

Dscf4598

かけずりまわります。

ココでちょっとした出来事があったのです。

自分のような一般大衆車(しかも軽自動車)には

ありがちなのかもしれません。

駐車場にて

自分がクルマに乗っていて旅の経路の確認をしていたところ

見知らぬおばさんが自分のクルマに

乗り込もうとドアを開けようとしてくるではありませんか!

自分もビックリして「何か?」と聞くと

「いえ・・・間違えました」と返答がきました。

振り向くと後方に自分と同型、同色のクルマが

置いてありました。納得でした。

でも、こんなことは初めてだったので

本当に驚きでした。

みなさまはこのような経験ありますか?

さて、夕食に買い込んだのは

Dscf4601

寿司。

やはり、海の近くのスーパーだから

魚がおいしいです。

Dscf4606

コレは表記が田舎煮と

なっていましたが、たくあんの煮物です。

ビックリして買ってしまいました。

初挑戦です。

福井ではメジャーなお惣菜でしょうか?

お味は、切干大根のお味といったところでしょうか?

たくあんは、元々大根を干した物なので、

味も似ているのだなぁ。と勝手に納得する。

切干大根よりちょっと大根が主張している感じで

たくあんの歯ごたえはないものの

大根を食べた感が、あるので

とても体に良さそうです。

Dscf4608

そして、コレまた

初挑戦の「すこ」

サトイモの茎の漬物だそうですが

どんなお味なんでしょう?

と思って半信半疑で食べたところ、

コレがおいしいのです!

例えて言うならばちょっと固めの

ホワイトアスパラを甘酢でつけたような

感じといったところでしょうか?

食感も独特の歯ごたえがあり、

ビールのつまみにもピッタリでした。

いずれにしろ、後者の二つのお惣菜は

地元民が食している物を分けていただいたような

感覚でとても満足でした。

|

« 柴田神社、福井城 | トップページ | 東尋坊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/53065693

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂と夕食:

» 加藤綾子が乳首を披露した放送事故動画をご紹介! [加藤綾子]
加藤綾子がバラエティ番組でゲームに挑戦した際にエキサイトした加藤綾子の胸元から乳首が見えて放送事故となったそうです [続きを読む]

受信: 2011年10月23日 (日) 19時51分

« 柴田神社、福井城 | トップページ | 東尋坊 »