« 3連休 | トップページ | 丸岡城 »

福井までの道のり

Dscf4161

北陸道の賎ヶ岳SAで仮眠を1時間ほど取った。

Dscf4158

PAのそうじのおばちゃんに聞いたところ

この写真の右側の山のひとつ向こうの山が

合戦場だということです。

このPAにたびたび寄る人はなんでもない景色かも

しれませんが、

初めて寄る自分はこの景色にテンションアップです。

Dscf4159

SAのレストランの入り口には

かわいい江姫がお出迎え。

Dscf4160

このような物もありました。

近江の国に来たっ!

て感じです。

Dscf4163

南条PAでは福井ならではの

Dscf4165

焼き鯖おにぎりや

Dscf4166

カニおにぎりがありました。

そして、自分がチョイスしたのは

Dscf4168

とろろこんぶ、おにぎりです。

Dscf4169

こんぶで巻いたおにぎりに、

こんぶが入っているという、

頭髪が、寂しくなった自分には

とても良さそうでうれしい逸品です。

Dscf4170

北鯖江では鯖江ならではの

Dscf4173

めがねストラップを売っていました。

Dscf4178

そして、へしこ風味チップス。

どんな?お味なんでしょう?

福井に行ってヘしこを食べたかったのですが、

今回は、食べることができませんでした。

次回、福井に行ったときに

食べたいと思ったのでありました。

|

« 3連休 | トップページ | 丸岡城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
賎ヶ岳の古戦場、いいですね。
一度訪れてみたいところです。
あちらこちら行かれて羨ましいです。

投稿: FUJIKAZE | 2011年10月12日 (水) 22時20分

FUJIKAZEさん
コメントありがとうございます。
賎ヶ岳の古戦場は
時間の都合上行くことが
できませんでした。トホホ・・・。です。
次の機会に行きたいと思います。
琵琶湖が見えて眺めが
良いらしいです。

投稿: 24.5センチ | 2011年10月13日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/52974114

この記事へのトラックバック一覧です: 福井までの道のり:

« 3連休 | トップページ | 丸岡城 »