« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

今年も元気に歩きたいです。

Dscf5552

ひさびさのブログのアップになります。

Dscf5551

さわやかウォーキングに参加してきました。

今回は島田駅から金谷駅までの

約10㌔のコースです。

Dscf5554

薄曇の中、大井川の河原の歩く。

風が抜けるので、ちょっと寒い。

Dscf5558

新金谷駅に到着。

Dscf5559

駅の横には以前は無かった

SLみにぱーくというのが整備されていました。

Dscf5561

ベンチに鉄道の車輪が付いていて

鉄道好きのお子様などは

さぞかし喜ぶでしょうと感じたのでありました。

Dscf5560

そして、新金谷駅には近鉄の旧型車両が

停車していました。

Dscf5564

さらに奥に行くとターンテーブルがあって

Dscf5585

C11 227が停車していた。

SLはさすが大人気ですね。

Dscf5569

なにやらヘッドマークが付いていたのですが

Dscf5566

よくよく見ると

Dscf5578

がんばれ受験生

と書いてあった。

受験生の子供を持つ身である自分は、

ニクイ演出に頭が下がる思いであります。Dscf5592

その後、少し待っていたら

C11 190の動いている姿を見ることが出来た。

Dscf5579

この場所の周辺の柵の支柱もレールを使っていて

楽しい気分になりました。

その後、牧の原台地方面に登って、歩いて、

町並みを一望。

Dscf5601

そして、

すべらず地蔵に到着。

Dscf5605

念入りにお参りしました。

今の自分が出来ることといったらこんな程度のことで

なんとも情けないことではありますが、

何とか、願いが届くように!

と思うのでありました。

その後

Dscf5550

すべらず地蔵を下ったところの

石畳茶屋の縁側で昼食。

ちなみに本日のお弁当。

フランスパンにベーコンを挟んだものと

知人から大根をいっぱいもらったので

大根、人参、鶏肉の煮物。

なんともミスマッチだが

自分が食べるのだから気にしない。

本日の歩行数

約23149歩

歩行距離

約16.20km

消費カロリー

約769キロカロリー

脂肪燃焼量

約51.2g

携帯電話歩数計より

歩いた以上に

今晩の晩酌で取り返して

しまうこととなるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »