« 初!島根です! | トップページ | 散策 »

バイキング

金環日食見ましたか?

自分は天候が晴れるか

不安であったため

日食グラスを買っていませんでした。

当日の朝。

あっ!天気いける!と思い

コンビニに買いに行ったが売り切れでした。

それでも何とかして肉眼で見たい!

その一心でサングラスを3枚重ねで

玄関先で観測。

スゴイ!スゴイ!と連発していると

妻から

ご近所さんに迷惑になるし

恥ずかしいから黙って見ていて!

と釘を刺されました。

金環の時には

雲がスッとよけてくれた感じで

見ることが出来ました。

感動でした!

日常の中で非日常な現象が起こって

不思議な気分でもあります。

今は頭の良い人が天体現象を予測してくれますが

昔はこんなことが前触れもなく起こったら

大騒ぎになったことでしょうね。

と思ったりもしました。

さて、話は変って

とあるバスツアーに参加して

横浜中華バイキングしてきました。

Dscf8496

横浜。

詳しくないです。

門の名前わかりません。

中華街でバイキングやってる店って

いっぱいあるんでしょうね。

Dscf8478

エビチリ。

思ったより辛かったなぁ。

Dscf8477

最初に出されたスープ。

優しい味でした。

なんせ、初めての中華バイキングなので

勝手がわかりません。

Dscf8479

チャーシュー、蒸鶏、クラゲかな?

詳しい資料を捨ててしまったので

良くわかりませんが、

前菜というか、前もって

何品か店側から出すシステムらしいです。

Dscf8483

何シュウマイなんでしょうか?

とにかくシュウマイです。

ココからオーダーしました。

Dscf8484

ピータン。

Dscf8486

北京ダックを

高級中華の定番を頼みました。

わかりやすい人間です。

Dscf8487

こちら、鶏肉カシューナッツ炒め。

Dscf8488

そして、アヒルの炒め物。

アヒルは初めて食しました。

Dscf8490

エビマヨです。

マヨラーの自分はコレが大変気に入りました。

酸味と甘みが適度にきいたマヨネーズに

サクットした衣にプリッとしたエビが

入っていておいしかったです。

ついついビールもすすみます。

Dscf8491

酢豚。

Dscf8493

黒酢酢豚。

酢豚の味のバリエーションを

楽しみました。

Dscf8494

鶏のから揚げです。

この辺で気付いたのは、

ビールを飲みながらの食べ放題は

ちょっとキビシイと思ったこと。

この瞬間だけ、大食い選手権のフードファイターの

胃腸にならないかと思った次第である。

Dscf8495

ショウロンポウ。

残念だったのは、

チャーハンや

大好きな麺類に到達する前に

あっけなくリタイヤしてしまったこと。

でも、

こんな豪華な食事が出来て幸せなひとときで

ありました。

|

« 初!島根です! | トップページ | 散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/54774454

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング:

« 初!島根です! | トップページ | 散策 »