« 境港 その5 水木しげるロードいろいろ | トップページ | JRさわやかウォーキング島田 »

次の目的地に移動

楽しかったGWが終わり、

普段の生活に戻り、

絶望的な雰囲気が蔓延している。

しかも禁煙の苦しみも手伝い、

心をコントロール

できにくくなってしまって

あきらめムードも漂わせている。

「1本だけならいいか」とも思うが

1本吸うためには

1箱買わなければならないのであり、

1箱買えば、もう1箱買いたくなり

やめられなくなったのが

今までであった。

これ以上無駄な税金を払ってなるものか!

国の喫煙政策にはまってなるものか!

と、今日も一念発起してみるのであった。

がその意思は思ったよりは

強く発することが出来ず弱弱しい。

そして、ガム、飴、水、パイポを友達にして

今日も1日がんばれればいいな的な

ちょっと投げやりになってしまう気分でもある。

禁煙効果が出たのか?

太ったようである。

そして眠気が襲ってくるのであった。

さて、旅の続きです。

境港市の水木しげるロードを

満喫したあと

境港市のスーパーに

寄ってお買い物。

744

鳥取といえば

「豆腐ちくわ」ということらしいので

「ネギ入り豆腐ちくわ」

そして

島根を意識して「あご野焼」 を買った。

(飛び魚が配合されているらしい)

748

旅ではよくありがちなのですが

移動しながら昼食を済ませる。

しかも、朝飯と兼用とか、

普段の生活で仕事をしていると

朝昼兼用とかは絶対しないのだが、

仕事とは違い大好きな旅の時は

時間との戦いであり、こういう手づかみで

食べることが出来る特産物があると

とてもうれしい。

豆腐ちくわは

焼きが弱いちくわって感じです。

豆腐か?ちくわ?どちら?

と言ったら、ちくわに近いですね。

おいしかったです。

749

そして、「あごの焼き」

コレは、焼きの強いちくわって感じです。

焼けた茶色い部分が香ばしく、歯ごたえがあり

噛めば噛むほど味がでておいしいです。

よく噛んで食べるので、

食べた感もしっかりと残ります。

飛び魚配合とのことですが、飛び魚の単体の味が

わかっていないので、飛び魚の風味がしたとか

味がしたとは、感じませんでした。

(味音痴でゴメンナサイ)

これって

お酒のおつまみにピッタリだと思います。

ちくわと一緒で

輪の中にチーズ、きゅうりを入れたりしても

良さそうですね。

これも、おいしかった!

750

三保関と言うところが次の目的地でした。

|

« 境港 その5 水木しげるロードいろいろ | トップページ | JRさわやかウォーキング島田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/54683941

この記事へのトラックバック一覧です: 次の目的地に移動:

« 境港 その5 水木しげるロードいろいろ | トップページ | JRさわやかウォーキング島田 »