« おお!30,000ヒット | トップページ | 松江城に行ったのです。 »

道の駅「本庄」

GWの旅のことを中断していましたが

身勝手にアップしていきたいと思います。

美保神社を後にして松江市街に向います。

その途中で、ちょっと休憩したい。

と思ったとき道の駅があった。

思いつきで

道の駅「本庄」に立ち寄った。

808

場所はココである。

795

弁慶の里というくらいですから

弁慶と何か関係があるのだと思います。

798

ここに寄った理由は

796

1、運転が疲れた。(トイレに寄りたかった)

2、湖を眺めたかった。

3、境港のスーパーで買った焼きイカを食べたかった。

である。

トイレを済ませ。

湖を眺めることにした。

宍道湖かぁ?と思ったが

よく見ると「中海」でした。

800

ひとり旅は、運転が精一杯になってしまい

カーナビの細かいところまで見ないため、

ちょっとした勘違いが多いのです。

804

GWだったのでこいのぼりが

気持ち良さそうに泳いでました。

805

水辺と緑が

運転で疲れた心に

リフレッシュさせてくれます。

797

スーパーで買ったイカ焼きでしたが

コレがうまかった!

冷めていましたが、程よい歯ごたえと弾力。

味付けも薄すぎず、塩辛すぎず

境港市の海産物のおいしさの実力を

垣間見たような気がします。

809

そして、島根大学農場産トマトジュースを買い

ほぼ、一気飲みでした。

疲れたときにはトマトジュースもいいなぁ!

と感じました。

そして、道の駅の食堂コーナーに

「湧水使用」と書いてあったので、

ダメモトでレジのおばちゃんに分けてくれないか?

と聞いてみた。

快く分けていただいた。

ありがとうございました。

「北山農道」の湧水だそうです。

おいしかったです。

|

« おお!30,000ヒット | トップページ | 松江城に行ったのです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

イカ、でっかーー!
ご当地グルメは最高ですな、お父さん!

トマトジュースもおいしそう^^

30000ヒット、おめでとうございます!

これからも おじゃまんがします!

投稿: マミィ | 2012年6月 5日 (火) 22時30分

マミィさん
コメントありがとうございます。
返信遅れてゴメンナサイね。
なんせ、不定期式、気まぐれなので
自分のページより
人のページを見てるのが多くって・・・(笑)

これからも、どうぞご贔屓に
お願いします。

おじゃまんがですか!
おお!懐かしいですなぁ!


投稿: 24.5センチ | 2012年6月 8日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/54796535

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「本庄」:

« おお!30,000ヒット | トップページ | 松江城に行ったのです。 »