« 諏訪大社 | トップページ | 下社、木落とし坂 »

諏訪高島城

楽しかった夏休みも、

「あっ」という言葉の

「あ」くらいで終わってしまった。

自分の周りには、

夏休みが「暇だった」とか

「ずっとパチンコ」してたと

言う人がいたが、

そういう人にも是非、旅の楽しみを

味わってもらいたいと思う次第である。

さて、諏訪大社上社から、次に向った場所は

諏訪高島城。

この日は諏訪湖の花火大会ということで

渋滞気味。

何とか午前中にこの場から立ち去らないと

Dscf9357

全く動けなくなくなりそうなので

早いうちにこの高島城を見学しておかなければ!

と意気込んだが、

ちゅ!駐車場が全部管理されていて

人が配置されているではありませんか!

Dscf9360

市役所の前の駐車場に

高島城を見たいので・・・。と

係りの人に言うと、

「短時間だったら良いですよ」との答え。

Dscf9365

本当にありがたかったです。

ということで

入場券を買って入場!

Dscf9369

資料館も兼ねていて

諏訪の歴史が詳しく説明されていて

貴重な品も数多く展示されておりました。

Dscf9384

天守からの眺めです。

Dscf9372

諏訪の浮き城と呼ばれたこのお城

今は薄っすら遠くに見える諏訪湖(下の画像)ですが、

Dscf9375

もっと諏訪湖が近かったのかなぁ?

|

« 諏訪大社 | トップページ | 下社、木落とし坂 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/55491303

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪高島城:

« 諏訪大社 | トップページ | 下社、木落とし坂 »