« 戸隠神社 | トップページ | 戸隠そば »

戸隠忍者村

Dscf9236

せっかくココまで来たのですから、

戸隠神社奥社に程近い

戸隠民俗館

戸隠忍法資料館

戸隠からくり屋敷

を見学することにしました。

Dscf9237

まずは民俗館

Dscf9238

昔の品々がたくさん展示されていました。

Dscf9241

中でも目を惹いたのが

この墨ツボ?っていうんですかねぇ?

Dscf9242

彫刻が施されていて

昔の職人の道具に対する情熱というか

粋なところが垣間見えたような気がします。

Dscf9246

そして忍法資料館。

Dscf9260

さすが忍者!

物騒な物が数多く展示されていました。

Dscf9253

忍者はこのような道具を携行しながら

業務にあたったのですから

なんとも、重労働だったのでしょう?

と感じました。

そして、いよいよ

からくり屋敷。

Dscf9265

中の撮影は禁止なので

外観だけです。

子供だましで、たいしたことない。

と思って入場したのですが、

ホントに迷いました。

方向感覚を失い、

迷って同じところを何度も通ったり・・・。

他のお客さんがカラクリを見破らなければ

ホント遭難していたかも・・・。

お助け電話もありましたけどね。

ココはファミリーで行ったら盛り上がりますよ!

きっと!

残念ながら自分は一人旅でした。

|

« 戸隠神社 | トップページ | 戸隠そば »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/55476959

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠忍者村:

« 戸隠神社 | トップページ | 戸隠そば »