« 下社、木落とし坂 | トップページ | 柿田川 »

旅、みやげ

今回の旅の移動距離は

1066キロ(カーナビ数値)であった。

そして旅に出ていつも悩むのが

「おみやげ」

今回も貧乏旅お決まりの

緊縮財政でのお買い物であります。

Dscf9451

雪国まいたけの

アンテナショップで買った

舞茸、きのこづくしごはんのもと

Dscf9450

信州と言ったら蕎麦。

しかし、うどんもあるんだぜぇ!

と裏をかいて

と、スーパーで買ったうどん。

Dscf9449

八幡屋礒五郎の柿の種。

でも製造元は新潟県だった。

新潟もちょびっと行ったからまあいいか!

Dscf9448

白樺、蓼科行ってないのに

白樺、蓼科チーズケーキ。

うまけりゃあ、何でも良いのである。

と勝手な解釈をするのである。

Dscf9447

そして、りんごパイ。

Dscf9446

子供達にはストラップ。

であった。   

おみやげ屋さんには

商品をコレでもか!ってくらい

買い込んでいる人を見かけるが、

そういう人を見ると

あるところにはあるんだなぁ(お金が)

日本の経済見通しは明るいのか?

と感じるのである。

自分も諭吉さんと仲良くしたい!

と強く思うのでありました。

|

« 下社、木落とし坂 | トップページ | 柿田川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/55498445

この記事へのトラックバック一覧です: 旅、みやげ:

« 下社、木落とし坂 | トップページ | 柿田川 »