« GW旅日記、敦賀ラーメン | トップページ | GW旅日記、舞鶴 »

GW旅日記、小浜市をぷらっとする。

道の駅「おばま」で目覚め

Dscf0945

トイレに行きつつ

まだ開いていない施設をウロウロした。

Dscf0944

さすが小浜。大統領再選で盛り上がっています。
Dscf0947

そして小浜のゆるきゃら

「さばトラななちゃん」もクルマに描かれていました。

Dscf0950

そして、入り口には箸が突き刺さっています。

インパクトありますね。

まず、朝早くから向った先は

小浜城址。

大河ドラマ「江」ゆかりの地。

Dscf0956

浅井三姉妹の次女「お初」の嫁いだ

京極高次が築城開始

Dscf0957

酒井忠勝が完成させた城であります。

Dscf0959

天守の上からの眺めです。

そして、お初の墓所がある常高寺前の石段へ行った。

Dscf0985

そこはなんと、NHKの朝ドラのロケ地でもあった。

残念ながら朝早く、

中まで拝観することができなかった。

そして、小浜をあとに西へ向うことにした。

|

« GW旅日記、敦賀ラーメン | トップページ | GW旅日記、舞鶴 »

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車中泊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/57421841

この記事へのトラックバック一覧です: GW旅日記、小浜市をぷらっとする。:

« GW旅日記、敦賀ラーメン | トップページ | GW旅日記、舞鶴 »