« ガッツリ ラーメン | トップページ | GW旅日記 小浜市 »

さわやかウォーキング 清水

先日、清水のJRさわやかウォーキングに行ってきました。

Dscf1670

清水のこのコースは初めてなので

興味津々でした。

Dscf1673

清水駅をスタート。

Dscf1671

その直後、いきなり

「まるこちゃん」のラッピングバスに遭遇!

さすが「まるこちゃん」のふるさとですね。

Dscf1678

小芝八幡宮では、少年サッカー発祥の地と

言うことらしい。

絵馬もサッカーのカタチでした。

サッカーのお守りも売っていて、

サッカーをされている方は是非行ってみては

いかがでしょうか?

Dscf1682

歩きすすめると、こんな古い蔵などもあり

景色が刻々と変るので、歩き飽きない感じです。

Dscf1687

そして次郎長通りに出ました。

Dscf1688

そして、こちらが次郎長生家です。

中にも入りたかったのですが、

ウォーキングのお客様がたくさんいたので、

大変混雑していましたので、今回はパスしました。

Dscf1691

さらに進んでいくと

三農輪稲荷神社に到着。

不審火で消失しまったところがあるそうで

とても残念です。

いたたまれない気持ちになりましたが

Dscf1692

早期の修復を心から祈るばかりであります。

Dscf1695

清水の日の出埠頭ではなにやらイベントをやっていました。 Dscf1696

フラワーショーということで

とてもキレイな花がたくさん売ってました。

ワインやお茶の試飲もあって

もちろん、今回は電車&徒歩なので

ワインを試飲しました。

ハンガリーのワインおいしかったなぁ。

そして、こちら

Dscf1732

清水港見学会を無料で案内していただけるということで、

無料という言葉にとても弱い自分は、即参加手続きを

お願いしました。

Dscf1698

こちらがコース図です。

Dscf1700

この船に乗ったのです。

Dscf1701

そしていざ、出航です。

Dscf1707

日の出埠頭を出航したら

Dscf1713

駿河湾フェリーが入港して来ました。

Dscf1721

湾内から見る景色もいいですねぇ

Dscf1724

こちら、興津第一埠頭あたりだと思います。

第二かな?

間違っていたらゴメンナサイ。

職員の方の説明もあり、とても楽しく

乗船することができました。

ありがとうございました。

Dscf1733

そして、清水駅に到着です。

清水の駅前って知らないうちに新しい建物が

できていてビックリしました。

この日の歩数

33975歩

歩行時間

5時間20分

歩行距離

23782m

消費カロリー

1172キロカロリー

脂肪燃焼量

162g

らしいです。

スマホの歩数計の数値です。

|

« ガッツリ ラーメン | トップページ | GW旅日記 小浜市 »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

花、木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/57496774

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかウォーキング 清水:

« ガッツリ ラーメン | トップページ | GW旅日記 小浜市 »