« GW旅日記 | トップページ | とよてつ »

二川さわやかウォーキング

旅日記の途中ですが

さわやかウォーキングに参加してきました。

Dscf1587

ひさびさのウォーキングということで

かるーく、歩きたい感じでした。

Dscf1589

二川駅を出発。

Dscf1591

んがっ。

歩き始めるといきなり山道です。

キツイ・・・。

Dscf1594

山道を越え、平坦な通りに出ると

こんなかわいい

押しボタンに遭遇。

ココはきっと通学路なんでしょうね。

そして湿原を通ったあとは

Dscf1601

新緑が美しい

田園風景がひろがっていました。

Dscf1604

そしてココ

豊橋市民俗資料収蔵室では

Dscf1621

懐かしい古道具がいっぱいで

おもしろかったです。

Dscf1609

洗濯機3世代や

Dscf1614

冷蔵庫3世代も

Dscf1613

展示されておりました。

Dscf1611

昭和30年代の茶の間の再現とか

農機具や養蚕、海苔などの道具も

展示されていました。

Dscf1617

昔の教室も再現されていました。

Dscf1623

昔、学校だったのかなぁ?

良いもの見せていただきました。

Dscf1631

そして、ゴールに到着しました。

暑すぎず、寒すぎず、とても良いコンディションで

歩くことができました。

|

« GW旅日記 | トップページ | とよてつ »

ウォーキング」カテゴリの記事

建物、通り、像、看板など」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色、景観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512511/57448491

この記事へのトラックバック一覧です: 二川さわやかウォーキング:

« GW旅日記 | トップページ | とよてつ »