グルメ・クッキング

ガッツリ ラーメン

ブログの更新が思うようにできず

それぞれの事柄の

時系列がめちゃくちゃになっております。

これからも時系列が前後することが多いと思いますが

お許し願いたいと思います。

Dscf1574

さて、静岡市にラーメンをガッツリ食べることが

できるお店があると聞き

いって参りました。

Dscf1568

その名も「らーめんブッチャー」さん。

Dscf1573

このようなラインナップです。

Dscf1571

なんと!大盛りが無料ということです!

「ふじそば子豚を」ポチッとな!

しかし、自分は自信がなかったので、

普通盛りを注文しました。

店主から「にんにくを入れてもいいですか?」の問いには

即OK!しました

Dscf1576

うわっ!

このボリューム!

この撮り方では大きさが伝わりませんね。

Dscf1578

撮り方下手でゴメンナサイ。

後ろ側はこんな感じです。

チャーシューが柔らかいです。

にんにくのパンチが効いていて

太い麺とモヤシの相性も良かったです。

とてもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とよてつ

さわやかウォーキングの帰りに

豊橋駅にて

Dscf1635

市内を走る「とよてつ」があまりにも

かわいらしいので撮り鉄してみた。Dscf1636

マニアではないので詳しくはありませんが

Dscf1645

電車は好きです。

Dscf1649

カラフルで見ていても

飽きません。

Dscf1626

こちら「パト電車」らしいです。

なんか、自由すぎるー!って感じです。

そして

お目当てはコレ。

ブラックサンダー号

Dscf1641

カッコイイです。

Dscf1642

そして窓の上に書かれている

文句がシビレます。

Dscf1646

Dscf1643

ブラックサンダーって

豊橋出身だったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW旅日記、敦賀ラーメン

    ひさびさの更新となります。

昨年あたりから徐々に更新回数が減りブログ休眠状態でした。

何があったわけではありませんが、PCの状態があまりよくないので

更新回数がググッと減ってしまったのだと思います。

これからは、以前のことも含めながら、

ポツポツ更新してみようかと考えています。

さて、今年も恒例「GWひとり旅」に行って参りました。

地元のインターから高速にのって

即、浜名湖SAで休憩。

Dscf0893_2

浜名湖キレイだなぁ。

Dscf0896

新東名のSAの人気が高まっているみたいですが、

東名高速のSAも大好きです。

Dscf0897

途中のSAでは

Dscf0899

こんな飲み物があった。

Dscf0900

静岡が誇る木村飲料さんのトマトサイダーの隣

な、な、なんと「柿ジュース!」

どういうお味なんでしょうね?

そして、じわじわと高速を走り続け

福井県敦賀市に到着!

敦賀に行ったら

とりあえずラーメン食べたいと思い、

たどり着いたのが、

屋台の「ごんちゃんラーメン」さん。

Dscf0915

この日の敦賀は寒かった。

Dscf0913

にもかかわらず、人がいっぱいです。

店員さんいわく、少々お待ちくださいとのことでしたが

ひとりなので、すんなりテーブルに案内された。

Dscf0921

普通ラーメン600円を頼みました。

Dscf0924

画像がブレブレですみません。

ちょっと光が足りなかったようです。

Dscf0923

見た目はコテコテな感じですが、

とっても優しい味でした。

とっても温まりました。

そして、途中のスーパーで

Dscf0936

1個だけ残っていた鯖寿司を買いました。

鯖の肉厚が厚くて食べ応えがありました。

Dscf0941

とってもおいしかったです。

道の駅小浜で就寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根ワイナリー

GWのときのレポです。

1166

博物館から数十分走ったところにワイナリーがあると

看板で見つけたので行ってみることにした。

本当に勝手気ままなひとり旅なのであります。

1165

工場の見学もできるようになっていて

1168

1175

併設された売店では試飲コーナーもあった。

んがっ!しかし!

クルマの運転ということで、

試飲は

おいしそうなワインを横目に

1178

ジュースで済ませました。

1180

ああっ!残念!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出雲そば

1098

大社駅を見学した後

出雲に来たのですから

そばを食べよう!ということで

行ったのは大社駅前の「大梶」さん

割子そばを注文。

1101

出雲そばはつゆにつけて食べるのではなく

つゆをかけるのが出雲流だそうです。

1102

「どうめいわし」でだしをとった

甘めのつゆがとてもおいしかったです。

1104

1107

あっというまに

完食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯の川

950

GWのとある日。

この日は

951

道の駅「湯の川」で車中泊

939

島根の名物。

「赤てん」

ちょっと辛くておいしかったです。

947

そして「アンコウのから揚げ」

初めて食べました。

軟骨が口に残りますが

上品な味わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンもう一杯

Dscf9484

これもおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン5連発

ラーメン大好きです。

Dscf8693

夏だから

暑いけど

Dscf8930

ラーメンを食べます。

Dscf8467

運転しないときは

Dscf9086

茶色い中ビンと一緒に食べます。

最高です。

Dscf9087

どのラーメンに興味をもたれましたか?

どれもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅、みやげ

今回の旅の移動距離は

1066キロ(カーナビ数値)であった。

そして旅に出ていつも悩むのが

「おみやげ」

今回も貧乏旅お決まりの

緊縮財政でのお買い物であります。

Dscf9451

雪国まいたけの

アンテナショップで買った

舞茸、きのこづくしごはんのもと

Dscf9450

信州と言ったら蕎麦。

しかし、うどんもあるんだぜぇ!

と裏をかいて

と、スーパーで買ったうどん。

Dscf9449

八幡屋礒五郎の柿の種。

でも製造元は新潟県だった。

新潟もちょびっと行ったからまあいいか!

Dscf9448

白樺、蓼科行ってないのに

白樺、蓼科チーズケーキ。

うまけりゃあ、何でも良いのである。

と勝手な解釈をするのである。

Dscf9447

そして、りんごパイ。

Dscf9446

子供達にはストラップ。

であった。   

おみやげ屋さんには

商品をコレでもか!ってくらい

買い込んでいる人を見かけるが、

そういう人を見ると

あるところにはあるんだなぁ(お金が)

日本の経済見通しは明るいのか?

と感じるのである。

自分も諭吉さんと仲良くしたい!

と強く思うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の食事

車中泊旅行の食事は

朝昼兼用が多いです。

コンビニのおにぎりがおおいです。

今回の旅では

長野県栄村の道の駅では

この、冷え冷えの桃が

150円で売られていて、速攻購入でした。

Dscf9182

冷え冷えのきゅうりも50円で売っていてDscf9187

これまた速攻購入。

んまっ!

朝昼食代200円安っ!

この日の朝昼ごはんはコレでした。

Dscf9196

夜はたいてい

握り寿司です。

Dscf9311

スーパーで買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧