ファッション・アクセサリ

旅のおもいで

Dsc00766

旅の思い出。

状態になってしまいましたが、

安土町城郭資料館に

展示即売されていた、「しょうぶ屋」さん。

滋賀県彦根市に本店を持つというこのお店。

戦国武将グッズを扱っています。

お店の人に、ブログに出して良いという許可を

いただけた。

Dsc00768

蒔絵風のシールや

Dsc00767

手ぬぐい。など

多数の品揃え!

今、すごく戦国武将ブームらしい。

新聞でちょっと読んだのですが、

男性が好む武将は、武田信玄公や織田信長公

だそうです。

一方、女性は、真田幸村公や伊達政宗公だそうです。

男性は勇猛果敢な武将を好み、

女性は、武将のファッション、性格など

トータルの雰囲気で好きな武将を判断するらしい。

真田幸村公、伊達政宗公は、

自分が思うには大河ドラマの「天地人」の影響が

大きいのかな?と感じます。

だって、松田さん、城田さんかっこよすぎ!

だもんなぁー。

話は戻って

Tシャツかっこいい!

Dsc00773

これは武田軍Tシャツ前面。

Dsc00787

背面。

こだわりの逸品。

カッコイイですね。

でも、自分は軽々しく身に付けたりして

しまって良いのだろうか?

と考えてしまう。

年式が古いからだろうか?

| | コメント (8) | トラックバック (1)