心と体

激減!おすすめ!

先日、集中力がなく

いつもより、疲れやすい!!

花粉症にしては、バカに疲れる。

と思っていた。

地震の影響があり、

精神的に集中できないのかなぁ

思ったら、風邪ひいてました。

お熱がちょっと出てました。

治ったと思ったら

今度は食あたりで、胃が

痛いです。

このようなときに、

じぶんってやつは

なんて

トンマな人間なのか!

と、おもっているのであります。

さて、

まだ、胃が本調子ではありませんが

最近の花粉症対策での自分の

「お気に入り」です。

Dscf2168

「ハナセン」です。

使用感は、ちょっと苦しいのですが、

クシャミが80パーセント以上!

減ったような気がします。

ハナセンを装着して、

その上に

マスクをすれば

普通の花粉症の「おじさん」です。

全く、クリアーとはいきませんが、

とても、ラクです!

もう使って、いらっしゃいますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひゃくにぎり

08070713dsc02051

自分の手相。

「ひゃくにぎり」とか「ますかけ」

と呼ばれる手相である。

手に「て」が書いてあるような手相。

一般的には10人に一人くらいの

手相らしい。

悪くはない、手相らしいが、詳しい

ことは、素人なのでわからない。

しかし、運がいいと感じたことは

「あまり、ない!」

今度は左手の画像もアップ

したいと思います。

手相に詳しい人、この手で

なにかがわかりますか?

教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのDrストップ

08043015dsc01067

仙台に来た記念に

献血しようと思った。

08043015dsc01056

地下駐車場にクルマを止めて。

08043016dsc01087

この建物に献血ルームがあります。

08043015dsc01057

アエルという建物らしいです。

献血ルームは20階。

大変眺めがいい。

カードを渡し手続きをして、

ドクターとの問診をしました。

女性のドクターが

「あなた、食事と睡眠時間が足りないから

やめた方がいいですよ」

と言われました。

「今日はどこまで車を運転していくの?」

と言われたので、「福島くらいかなー」と

答えると、

「やめてください」

といわれちゃいました。

ということでやめました。

献血される人の健康状態を考えると

事故を起こされたら大変だと言うことらしい。

確かに睡眠時間4時間。

昼飯抜きで遊んでいるせいか

疲れも顔に出ていたらしい。

さすがドクターすばらしい判断。

母親のような、とっても優しいドクターでした。

ということで宮城県の皆様の役に立つことが

できなかったが、

何より事故を起こさず帰ってこれたことが

ドクターや宮城県の皆様に対する

恩返しかな?と思ったりします。

20階からの仙台のすばらしい眺め

ご覧ください。

08043015dsc01058 08043015dsc01059 08043015dsc01063 08043015dsc01060 08043015dsc01068

体調、睡眠時間、食事。

ちゃんと整えて、献血に臨みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)