携帯・デジカメ

初!島根です!

境港をあとにして

人生、初!島根県に突入です。

島根県に入って、まず向ったところは

美保神社。

島根県松江市美保関町にある神社である。

えびす社3千余社の総本社である。

えびす神としての商売繁盛の神徳のほか、

漁業・海運の神、田の虫除けの神として信仰を集める。

また、「鳴り物」の神様として楽器の奉納も多い。

とパンフレットやガイドブックの文そのままでありますが、

あの、えびす様の総本社となれば

何か幸せになりそうな気配を感じ、

ココは行っておきたい!

行っておかなければ!

と思い行ってみました。

787764

神社のわき道でなにやらモノ騒ぎが起きていた。

何!ナニ?

755

結婚式だー。

神社に行くと、たまにではあるが

結婚式に遇う事がある。

自分はそういう時

幸せな気分を共有してしまおう!

と近づいて勝手に祝福することにしている。

760

この地方の風習なのか?

ココ最近のやり方なのか?

参列している人の手には折り鶴が・・・。

コレを新郎新婦のお二人に

かけてあげるのだろう。

結婚式に参列していない歴

5年以上の自分は

幸せな気分を無理やり共有することに成功!

良い気分が消えないうちに

さきまわりして

766

結婚式の神事が

767

始まろうとしている

773

本殿に

参拝しておくことにした。

神殿には

神事の準備で巫女さんが

スタンばっていました。

(かわいらしかった)

786_2

帰りには鳥居の向こうに

海が見えます。

キレイですね。

790_2

鳥居を抜けるとすぐ漁港です。

792_2

焼きイカの露天もあり

演歌の世界って感じです。

788

コレ、由緒ある旅館だそうです。

神社があるところって

古い町がそのまま残っているから

とても落ち着きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山田コレクション

Dscf4445

そのあとに向ったところが

Dscf4446

山田コレクション。

長嶋 終身名誉監督の

ものを中心に

いろいろな物が展示されています。Dscf4518

入館料は1000円。

ただし、合言葉を言うと半額の500円というから

驚きです。

合言葉を早速使わせてもらいました。

Dscf4496

スポーツグッズ。オモチャ。

芸能関係。などコレクションは多岐にわたっています。

どれも価値あるもので、展示品が多すぎて、

頭が麻痺してきます。

マリリンモンローの靴、や

先日映画化された実写版ヤマトの衣装など、

驚きのモノも多く展示されています。

そしてココは、撮影可というのも驚きです。

ココに行けば、スポーツ、芸能、関係、懐かしいもの

など誰でも、

ひとつは興味深いグッズに出会えると思います。

500円でこの展示品が見る事ができるとは!

魅力的な空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ

マイカメラ

08042708dsc00472

ペンタックスK10D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

相棒!!

お気に入りの携帯!!

W45T

リスモ、FM、ナビ、と本当に重宝している!!

最近の携帯は

ワンセグとかあるらしいが自分はこの相棒がお気に入りだ!!

充電機能が衰えると携帯の買い替えを考えますが今のところ大丈夫

08042621dsc00465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保証書ってすごい

保証書ってすごい
新品ゲットしました。保証書を出して店員さんにわけを言うと、こころよく換えてくれました。
買ってから4ヵ月で3個めです。
なんか電器屋さんに申し訳ない気分です。

 保証が切れるまでに何回故障するのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤーホンが壊れちゃったみたい。

イヤーホンが壊れちゃったみたい。
イヤーホンが壊れちゃったみたいです。片方聴けなくなりました。

某 大型 家電量販店で購入しました。

壊れちゃったのは2回めです。

前回は保証書を持っていったら、すぐに無償で交換してくれました。

今回はどうかなー。 近いうちにいってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)