滋賀へ

Dsc00376

高速道路を東に向け走っていると

虹が出た。

確認できますか?

Dsc00381

大津SA上り線で休憩。

景色がとっても良い♪

Dsc00384

琵琶湖ってやっぱりでかいなぁ。

城のようなものが見える。「あれは何ですか?」

と案内所の人に聞いてみた。

歴史資料館の建物らしい。

案内所の方には他にも

いろいろなことを質問してお世話になりました。

ひとり旅なので、話し相手がいない為、こういうところで

会話をするのも、言葉のイントネーションが

微妙に変っているので楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/23

Dsc09805

8/23夕方

東の方向に虹が見えました。

とても美しく、感動しました。

Dsc09808

あまりにも突然。

しかもちょっと二重になっていました。

Dsc09807_2

青い空と夕日のオレンジが混じりDsc09813

なんともいえない、色合い!

Dsc09814

夕日の雲もとても美しい。

思わず、車を停めて、降りて

空を見上げてしまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はじめの一歩

今日からブログをはじめます。

自分が楽しい、感動、おいしい、うれしい、と思ったことを絵日記ふうに表現できたらっ!!

と思います。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)