餃子

金原食品

08062814dsc02017

浜松市東区天竜川付近で

「かどや」を探していたとき。

08062814dsc02015

こんな看板を目にした。

通り過ぎてしまいそうだったが、

ちょっと寄ってみた。

08062814dsc02018

ほんとにこんなところにお店があるのか?

民家の庭先に入っていくような・・・。感じ。

08062814dsc02019

コレがお店、兼、工場らしい。

店内?工場内?に入ると

ピカピカに磨かれた餃子を包む

機械が目を引きました。

そして餃子を買いました。

50個で1200円、@24円。

08062818dsc02029

値段もお手ごろです。

08062818dsc02032

焼いてみました。

08062819dsc02037

バランスのとれたおいしい餃子でした。

浜松餃子はこんなお店もあるって「すごい!」

浜松餃子の奥深さを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かどや

08062814dsc02016

浜松市東区天竜川にある「かどや」

焼きそば、お好み焼きも店内で焼いてくれる、

懐かしい駄菓子屋さんといった雰囲気。

お持ち帰りで餃子を買いに来たのに

ソースの匂いがとてもいいので、

油断したら焼きそばやお好み焼きを

頼んでしまいそうだ。

店内にはいろいろな年代の人が

お好み焼きや焼きそばを食べていました。

このお店の人気がうかがえる。

餃子 小 が8個で400円だったのだが

家に帰ってきて開けて見ると

なんと9個入っていた。

サービスなのか間違えなのか?

08062818dsc02027_2

焼きはちょっと失敗してしまったが、

しょうがの味がさわやかな餃子

と言った印象でした。

08062819dsc02034

今度お店に寄らしてもらうときは

焼きそばORお好み焼きを店内で

いただきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ食ってごー!

08062814dsc02014

これは「うまい!」

浜松市東区和田町524-4

「餃子の宮西」

152号線の奥まったところにある。

看板のとおり「みそ」が練りこんである

餃子のお店。

この餃子は、おすすめである。

焼き、生、冷凍、

どれも売っています。

ただ、週2日休みなので営業を調べてから

買いに行ったほうが良い。

味は絶品。

20個で880円

@44円。高い気がするが

この餃子を食べてみればわかる。

一皿100円の回転寿司を食べることと

比較するのだったら

間違えなくこちらを88円で食べる!!

08062818dsc02022

パッケージはピザのようでとてもおしゃれ。

味だけでなくパッケージやデザインも

気をつかっていることがとてもうれしい。

08062818dsc02023

注文してから、「おかみさん」が

丁寧にパッケージしてくれた。

08062818dsc02025

たれが「豚ちゃん」に

入っていることもとてもかわいらしい。

手前、味噌、奥、酢醤油。

08062819dsc02035

「焼き」は素人の自分でも

おいしく焼くことができました。

味噌イン餃子。味噌オン餃子。

とてもおいしい。

この餃子は食べてみたほうが良い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜飯店

08060813dsc01794

浜松の横浜飯店。

のお持ち帰り冷凍餃子。

20個450円

@22.5円

リーズナブルだ!

味もおいしい!

08060818dsc01818

最近、燃料や原材料の値上げで

餃子屋さんも

価格改定が頻繁に行われている。

それは仕方がないことだが、

 価格に対してがんばっている

こいいう、良心的なお店が、

値段を上げるのに

苦渋の決断をしたんだなー。

と思う。

 一般庶民の自分はよけいに

「ギリギリ価格」でがんばっている

お店にスポットをあてていきたい

という気持ちである。

そんなことをいろいろな場面で

感じる今日、この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろかね

08060813dsc01790

浜松市、半田にある「ひろかね」で

餃子を買った。

地元の人間でないのでちょっと迷ったが、

何とか到着。

こんなときナビが欲しい。

08060813dsc01791

08060813dsc01793

21個で500円は魅力的だ。

1個23.80円

08060818dsc01820

中身はコレ。

もちろん、おいしかったです。

08060813dsc01792

気になったのはこの商品。

機会があったら食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福みつ

08061515dsc01947

浜松市佐藤町にある餃子専門店「福みつ」

に行って来た。

08061515dsc01949

午後3時という普通のお店では

営業していない時間だが、

このお店は営業していた。

メニューで小定食と

持ち帰り餃子15個を頼んだ。

08061515dsc01948

餃子の皮はパリパリ

中はジワッとって感じでした。

どうやったら皮がこんなに

パリパリに焼くことができるのだろうか?

08061518dsc01951

お持ち帰り餃子も

もちろんおいしく

いただきました。

08061518dsc0195208061518dsc01953

さめてもおいしいのは

噂どおりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松、餃子、超有名店

08052512dsc01599

浜松にある、お持ち帰り餃子の名店

丸和商店に行って来た。

08052512dsc01600

日曜日ということもあり、

お店の前は、餃子を待つ人で

いっぱい。

08052512dsc01601

お店のまわりは待ってる子供たちの

ためなのか、落書きコーナー

がありました。

08052512dsc01602

たれは

ラー油入り醤油ダレ(辛口)

酢しょうゆダレ(甘口)

味噌ダレ(甘口)

が選択できます。

08052512dsc01603

材料の高騰により56個で1000円になっていた。

以前自分が買ったときは、63個で1000円だった。

と記憶している。

しかし56個になっても人気には影響がないらしい。

08052517dsc01730 08052517dsc01731

08052519dsc01733

素人の自分でも皮が破けず

しっかり焼き目がつき、

おいしく焼くことができます。

粗めに切った野菜たくさん入っていて、

ヘルシーでとってもおいしい餃子です。

娘は味噌ダレで食べるのが

お気に入りです。

お店の駐車場に川の名前が付いているのは

なぜだろう?

誰か教えてください。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石松餃子

浜松の名店、石松餃子に行ってきた。

本店は16時からなのでサンストリート浜北店に行った。

08041315080413_151601_3 08041316080413_165501_2 1パック525円。

にんにくが強すぎないやさしい味の

食べやすい餃子でした。

石松本店では、みそホルモンがあるらしい。

いつか食べてみたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)