家庭菜園

姨捨SA

Dscf9285

旅の途中

姨捨(おばすて)SA

Dscf9286

に寄った。

標高592メートルでも

やっぱり暑い!

ココには

幾度か来た事がありますが

寄るときはすべて夜だったのです。

前日寄ったときは夜景がとってもきれいでした。

Dscf9289

昼間に寄るのは

初めてだったのですが

Dscf9287

景色がとてもキレイでした。

Dscf9292

景色の良いところは

恋人の聖地ということで登録

されるのかなぁ?

そういえば諏訪湖や琵琶湖の大津でも

こんなような物があったような気がする。

Dscf9293

おっさんのひとり旅には

ちょっと不似合いかなぁ?

でも、ファミリーもここで記念撮影していましたよ。

やっぱり、暑かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恥ずかしいのですが・・・。

コレといって

ネタがないので

先週の弁当6連発です。

Dscf3442

野菜は我が家で採れた物です。

Dscf3503

塩こんぶがおいしい。

新しい弁当箱になりました。

容量が増えると中身を考えるのも大変です。

Dscf3504

ハンバーグは、以前作っておいたものを解凍。

Dscf3505

玉子焼きは妻の作品。

この日から豚肉にハマッています。

Dscf3507

シュウマイは前日の夕飯の残り物。

Dscf3509

ごはんは、塩こんぶ、鰹節、しょうゆで

味付けてみました。

スパゲッティサラダは、

前日の残り物。

トマトは、自宅で採れた物でした。

毎日いきあたりばったり弁当です。

簡単レシピ。

あったら、いろいろ教えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチトマト

08062816dsc02020

プチトマトが収穫できた。

08062816dsc02021

最近、物価が値上げラッシュで

気持ちが「へこむ」一方、

家庭で食べ物を自給できることはうれしい。

放っておいても実がなってくれるのがうれしい。

以前、ナス失敗、きゅうり失敗、ピーマン失敗

トウモロコシ失敗という苦い経験がある。

植えっぱなしで管理が下手なので、

枯れてしまうのだ。

簡単な野菜をこれからも挑戦したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

08060714dsc01769

「トマト赤くなる?」

って子供から聞かれた。

「たぶん」って答えた。

細長いトマト。

確か黄色ではなく赤いやつを買ったと思う。

08060714dsc01770

丸いのも赤いものを買ったと思う。

08060715dsc01775_2

このクルマの色くらい

赤くなーれ!!

今日はエコパで「ゆず」の

コンサート、どれくらい人がいるのだろう?と

小笠山総合運動公園内を車で走っていたら

このクルマに出会った。

美しい色と形は、自分が大好きなクルマです。

08060715dsc01776

フェラーリ246ディーノ

08060715dsc01772

うーーん。カッコイイ!!

さすが「ゆず」、観客は超満員が

予想される。

「ゆず」の音楽も美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植えてみた

ミニトマトの苗を植えてみた。

自分の性格からして、まめに管理するとは思えない。

無事に実をつけてくれるのだろうか?

08042011dsc00453

手前はねぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)